見出し画像

【お知らせ】muute×書く習慣で心と思考を整えるイベントを開催します!

皆さまは「ジャーナリング」という言葉を聞いたことがありますか?

端的に言えば、頭にポワポワ〜と浮かんだことを書き出してみることで、自分のことが知れたり、心が整ったりする手法で、「書く瞑想」とも呼ばれています。

わたしも「『書くこと』を通じて、自分の知らない自分が見つかる」という体験をしたこともあり、無意識にジャーナリングのようなことをしていたわけですが、あるとき『書く習慣』読者さんがこんなnoteを書いていました。

muuteというのは、2020年にローンチされたAIジャーナリングアプリのこと。

わたしがmuuteさんを知ったのは、Harumariさんというメディアで取材をしたことがきっかけでした。

何でも、「自分らしさ」を求められる現代に、「自分らしさ」を知るためのひとつの手段として注目を集めているのだとか。

実際に使ってみると、やわらかく心地よいデザインや、やさしい言葉遣い、自分が書いたものからAIが感情を分析してくれるという新しいシステムに一気に虜に!

『書く習慣』とも通ずることがあり、muuteさんと「なんか一緒にできたらいいですね〜!」なんて話していたのですが、なんと今回、そんなmuuteさんと一緒にコラボイベントをやることになりました。

関西在住の方ならお馴染みのルクア大阪さんのプロジェクト、「放課後スクール」内での無料オンラインイベントです。

わたしはいつも通り「書く習慣の作り方」についてお話をするのですが、muuteさんからは「ジャーナリング」にまつわることをお話してもらえるので、「muuteの使い方」や「ジャーナリング」について詳しく知りたい方は大チャンスです。

リアルタイムで質問に答えながらの講義なので、「自己理解」や「書くこと」に悩んでいる人はぜひ参加してみてください!

muute、マジでいいアプリなので、気軽に書く習慣を身につけたいよ〜という人にめちゃくちゃオススメです。

定員は85名なので早めに申し込んでもらえると確実だと思います。誰でも無料で参加できるのでぜひぜひ🙌

増員してもらいました!!! 


サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ