見出し画像

20の架け橋

小川が流れる小さな田舎道をドライブすると、将来こんな所に住んで穏やかに過ごしたいなと思います。

かといって都会に住んでるわけじゃないのだけど、何故か窮屈に感じてしまう時がある。そんな時に、淀みのない綺麗な空気に癒さていたいと思い、自分のとった写真を見て風景を思い返します。そうすると、心が少しだけ晴れた気がして…

自分の考えている生きていくのはとても難しくて、挫折や諦めばかりだし、成功や幸せがいっぱいある生活をしたいのだけど、後悔はしたくない。この2つの気持ちが織り交ざってとても複雑です。でも私は後悔したくないが勝って、たくさん泣いて傷ついて、挫折を味わいました。きっとこれから生きていく方が長いので、この先何度も味わうんだろうなって思います。

でも、不思議と後悔はなくて、挫折から学んだことがあまりにも多すぎて…ちょっとだけ複雑な気持ちになります☺️

20になる前に思い残したことはぜーんぶやり遂げたいな。後悔したくないな💭20になってできることが沢山あるのに10代でやりたいこと、やり残そうとしてることが多すぎる💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?