転職

今年4月に5年以上勤めていた会社から新しい職場に転職しました。

前の会社を辞めた理由は、

何年経っても給料その他待遇が良くならないこと、

休みが少なすぎること、

私自身独身子なしですが、産休育休に入って復帰する社員が少なく、将来辞めなきゃいけないのかと不安が大きかったこと、

などです。 

給料と休みについてですが、

給料そこそこで休みが少ないと、計算するとアルバイトと変わらない時給になります。

そこに気付いてしまってからは、私の1日ってバイト程度なんだ、と考えてしまうようになりました。

職場自体は好きだったけど、もう少し安定した仕事に転職したいと思い転職活動をはじめました。

コロナが本格的に広まる前でしたが、割とすんなりと転職先が決まりました。

安定した、休みの多い、前職と同じくらいの給料。

最高じゃん。と思いました。

そんな甘くはなかったんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?