見出し画像

単語の勉強法①これで合格間違いなし🌷

みなさんこんにちは!めるるです。初めまして♬普段は学校で英語を教えています^ ^
今までの経歴を書くと、大学時代に3年間塾講師をして、その後非常勤講師で2年間学校で働き、今は常勤講師で毎日英語に携わっています。

ところで、初めて記事を書くのでめっちゃ緊張してます。

今学生でなかなか英語の勉強に伸び悩んでいる皆さん、中高生のお子様をお持ちで成績に悩みがある保護者の方、そして語学の勉強をやり直したいけどどうすれば良いかわからない方に向けて今日は私なりの勉強法を伝授したいと思っていますo(・x・)/

まず、第一前提に、英語が苦手ならそれはそれでいいと思います。え?そんな無責任なって思ったでしょ?笑いや、そりゃできるに越したことはないんですよ?でも、みなさん嫌いな食べ物を思い浮かべてみてください。それを好きになってください。って言われても好きにはなれないと思います。勉強もそれと同じなんですよ。嫌いなら嫌いでいいけど、できるようになる努力はして欲しいんです。これは実際に学校で生徒に言ってることです!

まず今日は今までの経験の中で1番多かった(多い)質問の勉強方法を伝えたいと思います!そしてこれからご紹介する方法でわたしは単語テストで不合格になったことがありません!断言します!ほぼ毎回満点を取ってました💯騙されたと思って試してください。しかも日々の勉強時間は10〜15分。そして定着まで図れるという鬼に金棒なやり方なんです(^ ^)やり方さえ掴んでしまえばかなり簡単に覚えられます。

ではその質問とは、、、


Q. 単語の勉強法を教えてください。

これダントツで多いんですよ。

ここから先は

847字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?