見出し画像

noteを始めたきっかけと


--------

公開から一定期間が経ったので、気恥ずかしい内容について、有料に変更しました。(5/30)

--------


ジャスミンティーは1リットルの容量で作る。すぐにできる。まずは、やかんに水を沢山汲んで火にかける。沸騰してからも、しばらくぐらぐらと沸かして、パックを二つ入れたボトルに、容量分、めいいっぱい注ぐ。簡単だ。味が濃く出て、いつ飲んでも美味しい。

けど、たまに自分のためだけに淹れた一杯の紅茶が飲みたくなる。だから、今日は友人が誕生日にくれた紅茶のパックを一つ選んで、封を開けた。

紅茶を飲みながら、noteを書こうと思いついたところだ。書くことは、続けたいと思っている。今日は、noteを始めたきっかけに触れたい。

何ヶ月か前に、昔の同級生と夜ご飯を食べに行った。彼女とは趣味が合うが、それらの分野において、昔から私より何歩か先にいる人だった。私は、自分で見つけて自分で好きになったものが、以前、彼女が好きと言っていたものだと後から気付くのだ。

その彼女に『あなたの文章がすごく好きだったよ』と言われた。執筆者として就職するかと思ってた、と。

ここから先は

954字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?