日記型note

わたしは今幸せかも。そうおもっている。
感じている。

それに余計な念をつけるとすると、それは、現実が見えていないから。かもしれない。もっとシビアに現実を見ていくと、直面すると?、こんな悠長にドラマなんか見てる場合でないのかもしれない。まぁそれは後になってわかることだ。

そんなことはさておき。

(昨日の趣味の投稿で取り上げた!)
サカナクションのグッバイがすきだ。
鬼滅の刃がすきだ。
今持ってるホワイトハウスコックスの財布がすきだ。
トライアルで買った3000円以下のもこもこの、チャック付きパーカーがすきだ。おきにいりだ。
フラワーフラワーというバンドがすきだ。
自分の感性がすきだ。

そんなことを全て書き上げる時の気持ちは幸せと呼べる。

さらに、すきという気持ちに時間は必要ない。
鬼滅の刃(キメツノヤイバというアニメ)は、巷(ちまた)で人気だということを知っていたものの、私がYouTubeで2話まで見たのもつい最近の話。
すきになるのに時間はいらない。不要さ。
だから、実践できていないでいうのもナンダケド、
まだ出会って間もないからと言わず、好きな人に告白してみるのも良いかもしれない。とおもっている

そんなこんなで今日はコロナの自宅待機(かかったわけではない、感染防止。)でTSUTAYAで洋画を一本、実用書を一冊、そして、大好きな邦画を、3本、借りてきた。

お金は少し減ったけど、心を豊かにする時間、投資だとおもっている。シンプルに。

わたしの作るページは、とても話が飛ぶ。次から次へと
しかし、それも もはや受け入れよう。そう今、今日の時点では、思っている。

なぜか。一つのジャンルに徹した記事なら余るほどあるし、実用書がその役割を握ってくれてる。
ならば、私はこのページで、

商店街のような1ページを作ろう

そう思った。croquetteがあり、八百屋があり。カフェがあり、☕️🍰コーヒーもケーキもある。そんな、
笑いあり、涙あり。

^_^

まぁいい。話を元に戻そう

内容はというと、

洋画一本!
マイインターン

そして実用書1冊はなんだ??というと、、
私にもできる!天才の習慣
という雑誌のようなサイズ感の本。

とっても面白いんだだ🤣?

さらにさらにお待ちかねの邦画は??
ジジャン!

宮本から君へ!映画版!これはこれは観るのが楽しみ
※ここまで楽しみとルンルン気分の文章で言ったが、決して楽しいだけのチャラチャラした話ではない。

邦画2つ目は、
映画!不能犯
松坂桃李主演のこわいやつ?母たちが借りて観てたが、その時は真剣に見ようとしなかった。あと、主題歌がポルカドットスティングレイじゃないや、グリムスパンキー。大好きなバンドの一つ。。❤️

三つ目は忘れたや。
眠いんで寝る〜。

編集してととのえときまーふ。

😴