見出し画像

はじめまして!

こんにちは!今まで他のブログを投稿していましたが、

気分を新たに今日からnoteでブログを始めることにしました

プロフィールにも少し書いていますが、薬剤師と健康美容の講師業をしています!

主に健康美容に興味のあるみなさまにお役に立てるような情報を毎日発信していきますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです★

今日は最初の投稿なので、私自身のことを少しだけ知っていただけたらと思います

2020年も今日で終わり

みなさんは、どのような今年を過ごされていたのでしょうか

私は、2019年から個人事業として講師業をはじめて、2020年は、講師として本格的に動き出したり、Instagramとブログを毎日投稿するぞと決めて継続してきたり、

小さいことかもしれないけれど私にとっては大きなチャレンジができた年になりました

私は、芸能人やモデルのようにもともと素敵な容姿や抜群のスタイルに恵まれているわけではないけれど、日々の健康投資を怠らずに継続してきて、35歳になった今でも、初めてお会いする方にはほぼ20代の半ばに見られるくらいの健康体と自分にとっての健康的な体重をキープすることができています(ちなみに現在身長約161cm、体重49〜50kgくらいです)

10年ほど前には、平熱も35.6度だったり、アレルギーがあったり肌も弱かったり、料理は苦手でほとんどせず、ファーストフードや甘いお菓子が大好きだったところから、今では思わず食べたくなるものが野菜!お菓子や甘いもの・パン・パスタ・うどん・そばなどの炭水化物を自分から食べたくて食べることも激減し、ほとんどの日をノーファンデで過ごし、平熱も36.8度程度にまで上がりました

我慢していてつらくない?そうよく言われることもありますが、全く無理はしていないんです!今でも、ラーメンやパスタ、お酒もお友達と楽しんで飲んだりするのは大好きですし、無理なダイエットもしていません

普段の食生活、生活習慣を少しずつ良い習慣に変えてきたその蓄積で、味覚も代わり、そもそも太りにくい食べ物が好きな味覚に変わったり、太りにくい食べ方に変わったり、お酒を飲んだり夜更かししたりしながらも美肌をキープできるような行動や考え方に変わったことで、全く無理をせずに健康的な状態を保てるようになりました

ちなみに意思の強さは人並みか、もっと低いと思います(笑)甘いものもたまには食べますし、ファーストフードも絶対に食べないと決めているわけではありません。食べたくなったら我慢せず食べます

メイクも、夜遅くまで仕事しているとついつい落とし忘れて寝てしまったりもしますし、本当に完璧ではないどこにでもいる普通の人間だと思います

もちろん、美容をより追求した体型、モデルさんのような抜群のスタイルになるには、もっと極端な努力は必要だと思いますが、体調も毎日すこぶる良好で、好きな服が着られて、仕事もプライベートも好きなことができる状態でいられたら私にとっては十分なのです

大切な人と一緒にいられて、楽しくキラキラ輝く毎日を過ごすことが私の理想の状態

アラサーアラフォー以降の方でも、もちろん今20代で健康や美容を頑張っている方でも、今から努力で誰でも見た目や体内の若々しさ、かわいい、かっこいいという魅力は作っていけると確信してもっと魅力をつけていきたい方に向けて情報発信しています

完璧じゃなくても、継続ってすごい力があります!

伝える仕事をする者として、これからもっとたくさんの方に、心も体もより健康になってもらえるように、たくさんの方に、キラキラ輝く毎日を送れるようなきっかけをつくれるように頑張っていきますので、ぜひ毎日遊びにきていただけたら嬉しいです★

それでは、まずはみなさま、お体をご自愛して良いお年をお迎えください!

Instagramと過去のブログのURLはこちら↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?