見出し画像

今、この瞬間を大事に。

今週はとっても暖かくて気持ちがよかった。
その反面暑くジメジメした夏も直ぐにやってくるのか、と思うと嫌な気にもなる。

ずっとこの季節でいてほしい。


住宅街の中にあるアパートに住んでいるが
あちこちの近所には春の花が次々と見頃になっている。

通勤中ついつい立ち止まって眺めてしまう。
写真に収めて、今感じている気持ちを思い返せるようにしてみたり。



私は『春』がすきです。

冬の厳しい寒さを乗り越えたからこそ感じられる暖かさ。

近所、公園、道端、あらゆる所から芽を出して咲き始める花々。

期待と不安を抱えて新たなスタートをきる人達が多い時期。


私はワクワクが止まらない。
何気ない散歩でも自然と笑みが溢れる。


そんな春を迎えている今。

終わらないでと思うと同時に
四季があるから感じられているのだぞ。と思ったり



一年の中でも短い季節。
あっという間に夏が来る。

今、この瞬間を大事に。写真に収めて。

次の冬に見返すことにする。
ワクワクが止まらなくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?