見出し画像

突き抜けてしまおう!そしてDAO!

こんにちは!
最近頭が回ってなくて会話中によく「何言ってるか分かんない。」と言われるみくりです٩( 'ω' )و

大丈夫です!私も言った後すぐに「ん?」ってなってます(//∇//)

本日も楽しんで発信してまいりますので宜しくお願いしまーす♪

その前にお知らせです!(いつも見てくださっている方は飛ばしてください!)

デート

お知らせ

私は「夜空を見上げて」という絵本を制作中です。
実在するある一人の人物の物語を絵本にしたもので、想いがこもった作品となっております。
『生きていて心に何かが引っかっている方』、『孤独で苦しんでいる方』が明日から「よし、がんばろう!」と思える内容に仕上げておりますので、是非とも手にとって見てください♡
予約販売開始は12月24日です。

それと、もう一つ、

大阪市西区で美容エステ界で今大人気の “蓄熱式超音波ハイフォーカス” を使ったお店がオープンします!
シワはもちろん、たるみ、毛穴、肌質改善に特化した“痛くない機械”を使用し、確実に『引き締め効果や若返り』を実感いただけます!
女性は美容を気にしたりしますが、男性はどの美容方法で若返れるのか正直分からないですよね。。
ですので、今回私たちは “男性を中心” に私が全力でアプローチして、効果を実感して頂きたいと思いますのでご興味あればコメントください♪( ´▽`)

美容

本日のお話

それでは本日は「突き抜けてしまおう!そしてDAO!」という謎のテーマでお話したいと思います!笑

2つに分けてお話します。

“概要はこちら↓”
①突き抜けるほどのキャラ
②2022年に注目されるDAOについて知ろう

①突き抜けるほどのキャラ

まずは①についてです。
皆様は「何者かになりたい!」と思ったことはありますか?

何かを成し遂げて、自分にとって幸せだと思う生き方が出来る人ってかっこいいですよね。

私もそんな人になりたいのですが、最近とても悩んでいたことがあります。
それは否定する人があまりにも多い。

何かをする度に「それはこうだよ」とアドバイスを頂き、普通に考えたらなんのダメージもないのですが、すごく現実を見せられた気持ちになるんですよ。。

でも私自身の考えは既得権益を打ち破り、人類の進化を真剣に考え、皆さんの記憶に残る生き方が楽しいと思うんです。

だから周りの人が善意で言っている言葉を受け止めて、その上で、自分がやりたいことを突き抜けてやっていくということが大切かな!と思いました。

もし何か行動を起こせば非難される人は、もうそのまま突き抜けてみてください。
その職を極めることで、人として尊敬してくれる人が見ていてくれるので。

第1章をまとめると、『何者かになりたければ、突き抜けるべし。』です。
次行きます!

笑う

②2022年に注目されるDAOについて知ろう

ついにきました!笑
DAOについて知りたかった方もいるのではないでしょうか( ´∀`)

まずDAOとはつまり、“自立分散型組織”という意味で【経営者がいない組織で労働者同士がマーケティング成り立たせるコミュニティみたいなイメージです!】

なんとなく分かりますか?

つまり、人としての繋がりで、ビジネスが成り立っていく社会が未来に待っているということになります。
※もし分かりにくければお調べください(^^)

画像3

こんな未来がやってきたらどうなるのか?

今までは会社という組織がガチガチに守ってきた既得権益がなくなるかもしれないんです!

本当に革命的で、社会のあり方がテクノロジーの発達によって変わる可能性があるという。。

もしこれを見て、気分を害された方は申し訳ないです。。
あくまで現在起きている世界の進化に基づいた予想ですので、さらっと呼んでください(^。^)

運営側が企画をもってきて、それをコミュニティの人が利用し、さらにその商材をもってビジネスを始め、全ての売り上げを一つのお財布で管理し、そこから使うお金もみんなで投票して決めたりして、ますます自由な生き方と、お金(価値)を持つ人が増えるという。。

説明下手ですみません。^^;

そして、ブロックチェーンの技術を使い、お財布の中身は誰でも見ることが出来て改ざん出来ないので、よりクリアな繋がりになると思うんです。

すごくないですか!?

私はめっちゃ面白いと思いました(^^)

笑う

まとめ

今回は2項目をお話しましたが、最後に繋げたいと思います。

DAOのシステムがこの先活用されるようになると、人としての評価が大事になってくるのではないでしょうか。

偉そうなことは言えませんが、第1章でお伝えした内容を噛み砕くと、突き抜けた能力者が集まった組織は強いということです。

・発想力が優れている人
・運動が得意な人
・デザインのセンスが抜群な人
・行動力がある人
・とにかくコーヒーが好きな人  など

突き抜けることで、人の価値がグンと上がるのではないでしょうか?

まだまだ5〜10年後とかのお話です!!!

という本日のお話でした!
ちょっと長くなりましたが、まだまだ続きがありますので、また今度気が向いたら見てください♪( ´▽`)

それでは、本日も楽しい1日をお過ごしください!

イベントクリエーターみくりんりんでした♪

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?