見出し画像

地域しゃもじ協力隊の話

今月のスナックおーえん。

ゲストの現役協力隊の方の話を聞いて、質問なり、フリートークする感じでしたが、コミュニティ作りに悩んでいた私に今一番必要なことが聞けた😭😭😭
私の引きの良さ最強🙌🏻🙌🏻🙌🏻

ゲストの現役協力隊櫻井さんは、「ただ話すだけ」のフリートークを通じた地域の場づくり、地域の様々な人の仕事や生き方・考え方などに触れるトークイベント、ラジオ配信、コラム連載など様々な活動をされている。

でも決して自分が主役になるわけじゃなく、地域の一員として関わることで、地域の人が一人でも多く、今の生活がより楽しくなるような活動をされている。

話がとても上手で、かなりしっかり地域のことを考えて活動されてる姿は私も刺激になりました⁉️

先週末の内示からの担当者ロスがヤバいけど、月末駆け込み頑張ります💨💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?