最近更新をしてなかった理由

みなさん、お疲れ様です!!

最近更新を辞めていた理由を話しますと

note事態に価値を感じなくなってきました

有料記事がすごくある中で自分の記事をPVする事は簡単な事ではありません

YouTubeなどの動画でもそうです

そういう事を考えていると、実際わかってくる事が多くあります

いくらやみくもに記事を書いても意味はありません

考えてリサーチするという事を過去に学んでいます。

それは、過去にブログサービスにおいて5年記事を書いていましたがそれが収益になるような事はなかった

PVが増える事もなかったですが、50人という自分では大きな数字で見てくれる方へ書いていました

その結果継続するモチベーションにつながりました。

今はやめていますが、実際多くの時間を使って書いた記事に今は価値はありません。

初心者が記事を多く書いても数字だけ多くなって=PVになりません

為になる情報を多く記載しても読まれる確率はネットの世界で埋まっていくそれだけです

そうなかで、一番大切だなと思った事が自分のキャラクターを作る

それが一番大事なんだよとおもいました、記事でも動画でもありません

自分か主人公であり、いかに多くの人に発信していく中で自分のキャラとはすごく大事です。

性格が真逆なキャラを演じるくらいが一番いいと思っています。

そういう事だと気が付いたのは、活動を辞めてからでした

かっこいい・かわいい

よりも、おもしろいを追求する企画や・人を笑わせれる素質がある人の方が個人的に伸びます

話に価値がある人も伸びますが・難しいので簡単に・詳細をまとめる事が出来る頭の回転の速い人に凡人が付いていける訳でもなく

難しいのです。

この記事を書いたのは・自分のキャラクターを作る大切さ・性格

これが本当に大事になっているという事・味気ない人間も面接で取りませんよね

これが、周りにすごく気がくばれる人間とか・そういう事でもないからです

人としての最低限はあればいいし・仕事効率をこなせるよりも

周りにうまく仕事を振れる人間の方が確実に実績は認められて昇進します。

会社は、個人技を求めてない縦社会なのですから

いろいろな事を書きましたが最近noteを更新しなく・理由を軽く書いていきました

伸び悩んでる人がぶち当たる壁です!!

乗り越えれない事はないです!!乗り越えでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?