俳優の【三浦春馬】さんが死亡 自殺か。これに関し少し厳しいですが少し言わせてください※誹謗中傷じゃないです

ヤフーニュースで見ました。

びっくりです。ごくせんを見ていたのでショクもありました。

世間で綺麗に見える芸能界の裏もあると思うし、三浦春馬さんにもプレッシャーもデカいと思います。

だけど、自殺は違うと思います。

自殺を考える=正常な判断できない状態です

彼を取り巻く環境をしりませんが、TVから感じる優しさは真実なんだとおもいます。

実際周りにも自殺した人はいました。

そういう人のが大体優しさにあふれる人でした。

一日中話相手になれば、その時にどっか山奥に気分転換連れて行ってあげればそのような行動をしなかったと後悔した事がありました。

時間は巻き戻しが効かないのが現実です

真面目な人程、すぐに吊ります

その時に大事なのは一日休む事。正常な判断を出来るまで休んでください

無理なら逃げてください←ここ大事です

そんな事出来ないと思うかもしれませんが、逃げてもだれも怒りません

むしろ自殺を考えるくらい追い込まれているなら逃げるべきなんです。

人間は問題を解決しようとするから苦労する。逃げのなにが悪い?問題が問題である時に解決するから苦労するそれだけの事です。

これは実際事実で、その逃げている時に外に出ていろんな人と話す事が出来ます。

登山とかしてたらしらないおばちゃんとかに話しかけるし、家の周りを散歩しているだけでも挨拶される事ありますよね。

そういう周りからの声掛けってすごく大事なんですよ

もし、これを見て自殺を考えている人が周りにいた時

運動しにいこーぜ!!

キャンプいこーぜ!!

山登りにいこーぜ!!

こういう行動と一言いってあげてください

それをすると体のホルモンが出るので正常な判断に戻るので

すごく大事なんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?