見出し画像

【商品レビュー】キュートなパッケージで続けやすい。ピーチラック乙字湯をレビュー

※本記事は、モニターサイトPROMO(プロモ)(

https://promojapan.jp/)、または、漢方生薬研究所(https://shop.herbal-i.com/lp?u=peachrac_brand)によるモニター提供商品となります。 #PR


今回、モニターサイトPROMO様のモニター提供として、ピーチラック乙字湯を頂きました。

淡いピンクのパッケージがかわいい

こちらの商品は、痔の方向けの漢方薬とのこと。

私は産後、ストレスから下痢が続いていた時期があり、その時は最寄りの薬局で漢方を処方されていたことがあります。

あの頃、確か2〜3種類の漢方を処方され1週間で4〜7千円ほど飛んでいった気がします。

病院に行けば保険でもう少し安くなったと思いますが、当時はコロナ禍真っ只中。

0才の子を連れてマメに漢方を病院で処方してもらうのが正直怖かったため、近くの漢方薬局で処方されたものを買っていました。

当時はそれでも下痢が続いてたので、土曜日に子供を夫に見てもらい、肛門科のある病院にいって浣腸を処方してもらうことも……。

しかし、めちゃくちゃ混んでて肛門科に通うことを継続するのは難しかった記憶あり。(今は治りました)

こちらは1日2回、食前または食間に1回1包ということ。(飲む量、飲み方についてはパッケージ内や裏に記載あり。)

裏面には注意事項についても記載あり

※注意事項には「控えた方がいい方、または薬剤師や医師の相談が必要な方」についても記載があるので、購入、または飲む前には必ずチェックしておいてください。

パッケージを開けると、日常生活でできるヘルスケアについても記載あり

袋は、全部で32袋。

個包装なので持ち運びも便利

それぞれ個包装で分けられてるので、旅先に持ち運ぶ時も便利そうです。

サイズもかなりコンパクト

こちらは1種類を1日2回飲むというスタイルなので、「何種類も飲まなくていいのは、お財布面においても助かるかも」と思いました。

味は正直漢方特有の苦味は感じましたが、一袋の量も私が飲んでいた頃より少ない気がしたので、続けられそうと感じました。

飲む時はお水と一緒に

今はすでに下痢、痔の症状もないのですが、すぐにストレスで胃腸を悪くするタイプなので「お守り」として家に置いておきたいと思いました!

#PR #ピーチラック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?