生産性をあげたい、在宅アラサーOLの1日ルーティン。

おはようございます。

在宅勤務になって早、9ヶ月!

皆さんはどのように生活ルーティンを送ってます?

私も色々挑戦して、自分にあったスタイル。
今日も充実していたな〜と思えるスタイルを探してきたのでシェアします。

ズーーっと家にいるので、仕事とのメリハリつけないと
職業柄ほとんど誰とも話さない。鬱になりそう。ってことになるので
ルーティン大切です。

今日は1日ルーティンご紹介します。

起床:6時、朝日と共に目覚める朝。
高層階に住んでおり、カーテン閉めずに寝ているので
朝日を浴びての起床になります。
最近はスカイツリーの横から現れる、朝日を眺める最高の朝を過ごしております。

ベッド整理:すぐにベッド周りを整頓。癖つけば気持ちいです。
1Kなので作業の隣にベッドがあり、綺麗でないと
引力で寝そうになるので大事です。

朝ヨガ:体が固まるのでストレッチ兼ねて朝ヨガします。
Youtube先生で、B-lifeのまりこさんを見ながらやります🧘‍♂️‍♀‍♀️
とても気持ちい!

画像3

コーヒー淹れる:カルディのコーヒーを自分で淹れます。
匂いが漂って最高〜〜

朝ごはん:基本コンフレーク+バナナです。お洒落ではない。

画像2

朝活:7:00~10:00は朝活タイムにしてます。
朝型なので朝自分の時間にした方が充実します。
仕事と同じデスクですが、自分用PCで今日のスケジュール確認、
インプット、読書、今後の活動等について色々作業します。

最近は肩こり、ぽっこりお腹がまずいので
スタンドデスクにしました。机の上に机を置いて作業してます。
足が疲れたり姿勢がよくなったりして、今のところ良い気がする。

在宅になってから、トイレと机の往復で本当に運動不足です。
皆さんどうしてるの??教えて・・・

仕事:10:00~19:00仕事PCに切り替えて仕事します。
音楽はSONYのスピーカーでカフェBGM流してます。
たまに洗濯物したり、うろうろして運動したつもりになってます。

すぐシャワー:仕事終わったらすぐシャワー浴びるようにしてます。
汗かいてないけど、切り替えの意味も込めて。

夜活:疲れているのでダラダラyoutube見ちゃうけど、頑張って
勉強系の動画を見てインプット時間に当ててます。
意識高い時はストレッチやヨガします。
やれば気持ちいけどやらない。

夜ご飯は適当。ひとりだと適当だよね。野菜とるようにしてます。

睡眠:目標は22時に寝たい。けどなんだかんだ23時になる。

てな感じです!この1日を送ると充実した気持ちを味わえます。

改善の余地としては、運動不足、料理ですね。

運動は深刻すぎて、今日から夜に家出できるエクササイズやろうと思う。
料理はどうしても疎かになってしまう。昨日なんてラフランスだけ。
栄養バランスの取れた食事したいですよね。みんなどうしてるんだろう。

てことで改善しつつもより良い1日になれるよう頑張りたいです。

今日も頑張りましょう!