見出し画像

キャセイのビジネスクラスが最高だった件。

こんにちは!これまで2回にわたってカナダ旅を振り返って来ましたが、実は行きの香港→バンクーバーの移動は、なんと非常に幸運なことに空席あり、ビジネスクラスのフライトでした😳✈︎
(意を決して贅沢に...笑)

そんなキャセイビジネスクラスでのフライトが超快適だったので、ご紹介できればと思います!(回し者ではありません。笑)

最高その①: フルフラットが快適すぎる

キャセイに限らずですが、ビジネスの魅力はやっぱりなんといってもその広さ・快適さ。

画像6

全身倒れてフルフラットになった時の感動!笑
正直快適すぎます。快適すぎて爆睡してしまい、せっかくのビジネスミールを逃してすごいショックを受けたことも...笑笑

ピローやブランケット、ヘッドフォンもビジネス仕様なので、気持ちいい・痛くない。

席の横に入っているアメニティポーチも、中身充実、普段使いもできるシックなデザインになっています。

最高その②: 特製の”キャセイ・デライト“が大好きすぎる

ビジネスクラスやプレミアムエコノミーだと、席に着く離陸前のタイミングでシャンパンやジュースがサーブされ、最初からなんだか贅沢気分。🥂

画像4

キャセイの機内で提供される飲み物の中でも、私たち家族が大好きなのが、キウイ🥝ベースの”キャセイデライト(Cathay Delight)”!

画像1

これがめちゃめちゃ美味しいんです!

他にも、いろんな飲み物メニューがあって、基本的には好きな時に頼めます。

画像3

ちなみにこのキャセイデライト、#stayhome期間中に『Cathay Pacific』の公式Instagramで、なんとそのレシピが公開されてました!

これは作るしかない!と意気込み、真似して作ってみましたが、うーーん...あの味は再現できず...
またリベンジしたいと思います。

最高その③: of course, 食事も贅沢に

もちろん食事もグレードアップ。ディナーやお夜食にいろんなミールをいただけます。

以下にて、そのメニュー例をご紹介!(写真撮影時のフライトは一部バラバラです。)

画像10

画像5

画像9

画像9

画像9

豪華ステーキに、しっかり食べ応えあるハンバーガー、大好きな香港粥や、ワンタン麺、鴨のヌードルまで。

お粥は朝かな...?🌞
他にも、朝食に選べる飲茶セットも!

画像10

メニューも時と場合によって色々だと思うので、ぜひお気に入りのミールを見つけてみてください!🍽

***

最後に

いかがでしたか。
もちろん、普段から乗れるものではないですが、ここぞ!という時があれば、ロングフライトでビジネスの旅を楽しむのもひとつの醍醐味かなと思います。

正直一度乗ってしまうと、”もうロングフライトはビジネスじゃないと...!“なんて贅沢なことも思ってしまうわけですが。笑

またいつか、ビジネスクラスでの旅を楽しみたいものです。✈︎

今度、乗ったことある航空会社比較も書いてみようかな。🤔 ではでは!:)

画像11

✈️Cathay Pacific 

文・写真 :
by miku_travel39




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?