見出し画像

悪い事は良い事に変わる❤︎ 57

戦力外通告…この言葉ってどこから生まれた言葉なのか?野球界??イメージ。この言葉を使っていた私はタイトルのように良い結果に繋がると実感❤︎昨日の接客業で、上司にいうと決めてた私。今までだったら、自分の思いを言葉に出す事に対して、私の評価や、自分自身に悪いことが起きるとか悪い方へばかりな考えが浮かんでた(⌒-⌒; )恐かったなぁ❤︎それが、昨日は「言います」と言ってる私。変わったし、今を生きてるし、言える環境になってるのもありがたい。何よりね、言うと決めると不思議だわぁ、私が着替えて準備してると上司がやってくるんだもん!!

肚で決めるってすごい引き寄せになる

私の言い方って我慢に我慢を重ねて生きてる部分があるのでキツイ言い方だと思う。怒ってるように聞こえてしまうのでそこは…ごめんなさいなんですが、なるべくニコニコと^^;。戦力外で急遽休みになり、代わりに出た先輩と休みを入れ替えるように言われ、決めた代わりの日に出てきた。先輩の入れ替えとした日は元々仕事日。連休だからということで、先輩は仕事日に仕事となった。私は、急に休みと言われた日が働く日なのに変な話では?

結果、、、戦力外通告で休みなった扱いは567休みということで了承された((((;゚Д゚)))))))❤︎


先月は、上司と社員が、とある事件を起こし、急遽店が休みになり私は、給料の補償を聞いた。が「出したことない」と言われた。納得いかずに労基署に行って話を聞いてもらった。ら、、、補償の対象になります!と言われ、そこを伝えた。ら結果、交通費まで補償されての給料をいただきました❤︎そんな体験したおかげで、また今回も少しの違和感を伝えたら…給料補償されます❤︎


言霊で声にだし、会話するってことして来なかった。自己表現して来なかった私。この違和感って…ズレてはいけない❤︎その会話のおかげで私は、楽しくって🎶幸せでしたぁ❤︎

先輩との関係?出勤に関しては私は何も言わない。だって決めたのは上司と先輩だから。私は自分の言いたい事を言った事で満足❤︎

でも、全ては繋がってるなぁと思ったのは、先月の上司と社員とのとある事件。その社員は急遽退職となったと昨日聞いた。おかげで来月より、お店の定休日はそのまま継続され、今まで通りとなるとのこと。いろいろ変化中^^;


晶ちゃんのところへは、泊まらずに帰ってくる事に決めました。トランプ大統領の緊急メッセージ放送が日曜の朝になるとの情報に切り替わったから^^;ホントかどうか?分かりませんが、歴史的瞬間を目の当たりに出来るとしたら自宅が良いですもん。

晶ちゃんとは半年ぶりの再会❤︎思いもよらぬご縁です!お店に来られて「肌が綺麗!何使ってるんですか?」からのお話で、珪素の話。別荘扱いのマンションをリフォームしてとうとう完成した!そのエネルギーとパワーはホント尊敬です!!そこに招待してくださるご縁にホント感謝だし嬉しいし幸せですっ❤︎




noteブログ441日目ですっ🎶今朝の目覚めは夢で目が覚めた。昔の家に、私はお墓参りに戻った。弟のお嫁さんと先ず対面。嫌な顔された。弟も母親も、父親もだった。甥っ子、姪っ子のなかに次女がいたΣ(゚д゚lll)ここは矛盾してるのですが…私は逢えた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と抱きしめることができ、娘は「歌えない(><)」と言って落ち込んでいた。またここで、幼少の私だと自分でハッとして夢の中で自分を癒して目が覚めた。毎回こんなこと言ってるけど…そろそろ逢える日が近いのかな★彡笑。


師に依頼した調香の原料も、発送をしますと連絡いただきました🎶少しずつですが私も成長してます笑。明日は彼岸明け。今日も生かされています🎶週末ですね。佳き週末を過ごしましょう🎶


ありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?