見出し画像

無碍(むげ)にできない


無碍(むげ)にできないと言われ、また自分を肯定しこのままのわたしが癒し❤︎

無碍って?……ないがしろにできない



申し込みに行ったプリン。熱海でも「和栗ki i to」がオープンし並んでたので食すのを辞めたけれど、プリンでも、入口の外装と細い「深海モンブラン」が提供されるのを見てビックリした( ゚д゚)駿河湾は日本一深い湾だけに深海モンブラン🎶わたしが待っている間、男性2人が深海モンブランを頼まれて、目の前で作られる所を見れたのは嬉しかった❤︎

今回の注文、初のオンラインでの商品で、レジに少し時間がかかってしまった。前回店長に挨拶させていただいたけれど、休日か?休憩か?よくわからないけれど、以前からお世話になっているM氏。レジの精算方法?「あっ、社長に確認すれば良いか」とどちらも忙しい中、対応して頂きました。今回も異例中の異例(・・;)。お手紙付きのプリンをお願いしました。


ホント、こんな私になるだなんて思ってもいなかったし想像も出来なかった(・・;)けど、言わなきゃ相手に何も伝わらない。何だか……私の中では辛いことだった!あの時はどうしたら良いのか?ホント不安と悔しさと…それでも前に進む強さをさせられたけれど、頑張ってきた私がいるから自分に自信を持って言えた❤︎

人それぞれ思いがある!私は私にしか出来ない体験をした。嫌味や妬み、黙って聞いたし耐えた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)課長と話をさせていただき、私もこれまでの経緯と自分の想いを伝えた。私が言われたことで得た氣付き❤︎その氣付きも言葉に出しどう思われようがそれがわたし❤︎言霊に出すって重みがあるね。


「そこはちょっと違うんじゃない」と言われ、これまで通りにした方がいいと言われました。言われたというより「指示」ですね。思わぬ流れになりビックリです( ゚д゚)

画像1

その返信で来月熱海へ来られるとのこと。その時受け取りたいと言われましたぁ笑笑



庭の草刈りをしてる彼。帰宅し手伝おうとしたらね…雨が降り出す(・・;)せっかく着替えてやる気になってるのにぃ…^^;。でもね、やらなくって良いってことよね。なんかやらなきゃって氣使ってる自分がいたので天気に救われた


noteブログ353日目ですっ🎶今日はwさんの施術。それから三和さんオススメの「発掘された日本列島2021」へ。京都へ行った時の左近さんのお漬物問合せた笑。東京出店3カ所であるそうですが、1件聞いただけだけれど、お惣菜は用意してると言われたけれど、お漬物は残念ながらないそう…(><)残念だ。今日も充実した日にするよ🎶朝3時に目覚め今日も生かされています🎶今日は3:41やぎ座の満月。


ありがとうございます❤︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?