見出し画像

お礼の大切さ♡


以前、セミナーで聞いた話。(どなたか?思い出せない~_~;)

営業するのに、新幹線に乗り、裾をひっかける。そのきっかけから名刺交換。その名刺からお礼状を書きもう一度逢う。そーやって大きく事業を成し講演を聞いた。


今朝、眼にした記事は

講演に行き、名刺を交換させていただいて帰宅した。その講演での名刺交換は、

「自分を歓迎してくれている証」と書かれていた。私は、先日も名刺交換する場面を見て(なに?顔をうって)とかなりブラックでアンチなわたし。 自分が逆の立場だったら歓迎してくれてると思うんだろうけれど、そんなことあり得ないという自己否定の元の考えなのだなぁ。

でもね、その頂いてきた名刺から今度は自分からお礼の葉書を書かれるとのこと。私の中では初めに書いた記事のことを思い出した。

出逢いは必然。一期一会というものであるならば、お礼こそが大切なんだよね。


だから、調香で受講いただいた方には、私は誕生日を聞き、「おめでとう」を伝えようと決めた!

と同時に、、、今、氣付かされたよぉー。

「調香」の匂い袋を依頼した友人🎶先日の匂い袋体験で私の作った袋と友人が作った袋の2枚を選ばれたんです。友人にお礼を言わなきゃと思っていたのに、、、

伝えるのを忘れてる私( ̄▽ ̄;)ホント、、、失礼やん(・・;)  なので、今ね連絡しました。


そしたらね、、、相手は氣になってましたと言われた。連絡が遅くなってしまってホント失礼で申し訳ないことをしたけれど、タイミングが合ってるのでその場でやりとりができました♡繋がってるっていいね🎶嬉しいね🎶 


   匂い袋を作って渡してもらった時に、私が言い出した「お好み焼きPIYO」行きたいと言っていたのだけれど、彼女から「行ってみる」という言葉が聞けた!!!!彼女も真剣に生きている♡来週に行くことが決まったのだけれど、彼女の覚醒と自信と覚悟を私は見届けたいと思っている笑笑🎶


決めるのも自分。どう生きるのも自分。けれど、どれも体験しないとわからないし自分という軸を揺らされるけれど、人は人とでないと成長できないのだ。私は自己否定の塊で生きてきたので自己肯定するのが苦手。でも、人のことは超というくらい自己肯定や魅力的なところを見つけるのが好き♡


今日も生かされています🎶素敵な週末を過ごしましょう🎶



今日で連続投稿111日だそうです。毎日続けるって楽しいなぁ🎶ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?