見出し画像

氣にしすぎか?ボタンのかけ違い❤︎

自宅に戻り、洗濯物して雨空だったので室内で乾かすのは一苦労でした^^;。予報が雨でしたので長靴で行ったんです。帰りの歩き道は体力消耗(><)疲労もピークで彼の洗濯物持参する時は運転ホント危なかった(・・;)背後で私を守って下さる方はホント大変だと思いながら笑。彼に駐車場ついたとLINEしてからそのまま5分寝ちゃってたんですもん笑笑。


電車に乗って熱海へ向かう時、電話が鳴った!彼の担当医からでした。トンネルに入ってしまうので通話が途切れてしまいますと言ってるうちに途切れた。交換士を使われまた電話がかかってきた。と同時に彼からも着信あり(°_°)。退院の日にち。木曜の20日午後。切ったお腹の管も先ほど抜いたのに退院なのか?そんなことしらずにいたけれどとにかく退院とのこと。今はそうなのか?

けど、先祖のルーツを知りたくて午前の予約した。今までだったら言えずにいた私も先を読んで行動しといて良かった!言わないでいたら…自分の思う通りに行動できてないんだもん。書いていて思うけれど

ふとした行動を現実で動かしたら報告し伝える事は必須

できなかったことができるようになってるよ私❤︎


熱海の商店街も人はまばらでした。その中でも常連様はいらっしゃってくださり、先ずもう1店舗で飲食されてから、向こうの店長を使い電話がかかってきた。私が受けたのですが、先輩に代わり、N様がこれから行くので「お待ちしてました」と言うようにとのこと。ゴルフされわざわざ寄ってくださるお客様ご夫婦。前回、上司から私に「話をしないでください」と注意を受けた( ̄▽ ̄;)私は、間が悪くていつも私ばっかり何か言われ、責められるんです。でも、氣にしないので大丈夫です!と前回見送りしました。不思議とご夫婦がいらっしゃったら席はどどどぉーっと急にお客様がいらっしゃった。「(私)喋っちゃいけないって言われたかもしれないけれど、喋らないとダメだよ!会話して笑顔でいないといけないんだから。氣にしないこと」そんなこと言われても…3回くらい大きめの声で言ってくれてた(゚ω゚)もうね、、また何か言われるんじゃないかとドッキドキだったわ〜。先輩は対応上手だったなぁ。私は、目の前のやることに精一杯だった。そしてご夫婦貸し切りになったんです笑。上司も休憩に行き、Yじいちゃんが「ちょっと近くまで行ってあげな」と言ってくれたので雑談しました🎶箱根に行かれるのに、わざわざ私たちに逢いに来たいと遠回りまでしていらっしゃって頂くのは嬉しいし、ありがたいことですね。

それも、私の存在を尊重してくださり、会話しないとダメだよって言ってくださる方。自分がお客の立場だったらそこまでするか?私はしないしできない。人とご縁を使って私に言ってくださったことで、小さくしてる必要もなく、怒られる必要もなく、自分を自由に表現し接客しなければ☆彡❤︎

自分が自分でいられない。(彼は多分)上司の焼きもちだという。これが怒ってるというのではなく焼きもちだとしたら…ホント私余計な気苦労だわ^^;人間関係が一番難しいけれど、自分を成長させてくれるのは人間関係❤︎

何かね、、、もう注意されない氣がする🎶また1つ乗り越えたかな⭐︎

画像1

報告といえば、絵を購入した直美ちゃんだ。木曜にワークショップがあり誘われてました。彼の退院が決まったので連絡し、お断りました。「金曜でも良いけれど仕事ですものね」

「退院。本当に本当におめでとうございます😢良かったですね🙌」

また、、、ジーンときた(><)

そう、良いこと良いことをおめでとうと言ってくれる人がいる。私は逆の立場でだったらいえた。そう、、、言ってばかりだった。だからだ、言ってもらえることに???一瞬戸惑った自分がいた。受け止めたら

じーーーんと心の奥からこみ上げてくるものがあり一瞬涙が出てきた(><)そう、おめでとうなのだ。繋がってた直美ちゃんは、実家に移動しこれから富士宮浅間大社へ行ってくると言われ、私たち「2人のことも祈ってくるよ」と言ってくれた。ありがたいっ(><)

ホント直美ちゃんには自分という私の落とし、忘れてる感情を燻り出してくれる(><)尽くしたり奉仕ではない、逆の受け取る『愛』を学び成長させてもらってます。受け取るとすぐに、何か返さなきゃと思考が働いてしまう私だけれど、よくよく考えると、循環でしょ🎶直美ちゃんは私と繋がったことで、『和合』と『今依頼されてる絵』2回も絵が描けたと仰ってた。としたら私は、このまんまの私でいることで良いんだ❤︎


ありがたいことに、接客業でご夫婦がいらっしゃってる時に、マクドで働いてらっしゃる2人のおばちゃまがいらっしゃった。帰られる時、「あなたに逢いたくなってしまってここにきちゃうのよ。お休みはいつなの?いない時に来たくないから」って言われた。私は、ありがとうございます❤︎って無意識に言ってたわ。働いてる環境下でお友達と食事される仲良しって素敵ですね🎶「木・金以外でまた来るわ」とホントありがたい言葉をいただきました幸せです❤︎


今日も生かされています🎶noteブログ316日目ですっ。今日のタイトル『氣にしすぎか?ボタンのかけ違い』これはこれからいくつか出てくる氣がするのでシリーズになる予感ですっ⭐︎今日は、ブイマロンを予約し購入しに行ってきます🎶接客業ではもう1店舗が定休日なので忙しくなるのかな?雨予報だと思っていたけれど青空も見えてます🎶素敵な火曜を過ごしましょう🎶



ありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?