見出し画像

こんにちは! (未来mikuのプロフィール)

はじめまして、未来mikuです(^.^)
私のページをご覧いただきましてありがとうございます!
又、スキやフォローもありがとうございますm(__)m

画像1

簡単に自己紹介をしたいと思います!!

職業:高校生
好きな食物:お寿司
苦手な食物:生卵
血液型:A型
趣味:映画鑑賞・音楽を聴くこと・推し活・動画編集
資格等:英検準一級・絶対音感あり

noteでは、学生の自分でも出来る範囲での情報発信や課外活動で得た学びを同世代の人や大人の方々にも共有できたらと思っています。社会人になってもその経験をいかして、noteは続けていきたいと考えています。

以下、現在noteでとりあげている記事概要になります。

【投稿内容】
①Inspire High レポート
Inspire High とは13才〜19才のためのオンラインスクールです。
クリエイティブな大人たち(Inspire Highではガイドと呼ばれる方々)と答えのない問いに向き合い、学校では習うことのない学習を出来る場になっています。私はライブセッションで学んだことを同世代の人や大人の方々にも伝えたい考え、レポートにしてまとめています。

②アスデッサン レポート
NPO法人アスデッサンさまがおこなっているオンラインイベント「ミライドアプロジェクト」のレポートになります。
学生である私たちは普段、なかなか多くの職業の方に出会ったり、知識として触れたりする機会がありません。このプロジェクトは現役の社会人から様々な職業について話を聞き、業界・職種についての情報を知る事によって、キャリアプランや目標を見つけることにつながる貴重な体験を出来る企画となっています。

③IEL Salon レポート
IEL Salon とは色々な人の目標や理想を形に出来るようにサポートすることを大きな目的としているFaceBookグループ内でのコミュニティになります。
IT関係の講座をはじめ、今後のグローバル社会に向けて英会話講座も受講可能となっています。私は英会話講座の勉強の復習と関連記事をアウトプットとして記事に残しています。(2021/12でコミュニティ活動終了)

④日々の出来事
上記以外の課外活動の記録やSNSを使ったチャリティイベントのシェアなど、不定期にジャンルを問わず投稿しています。

⑤YouTubeチャンネル
数は少ないのですが、未来mikuが作った動画を「未来mikuちゃんねる」としてYoutubeにアップしています。
https://www.youtube.com/channel/UCCTCsoM_tNFZcgqsX3KNRNw

*未来mikuとしてHPやTwitterも別途公開しています!

HP:未来mikuのデータログ
https://www.miku-datalog.com/
Twitter:未来miku_414
https://twitter.com/414_miraimiku

ということで
この記事で少しでも未来mikuのことを知っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

※更新日:2022年2月15日

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?