見出し画像

はじめまして。

はじめまして。谷向美紅です

東京を拠点に役者をしております。
舞台を中心に、少しずつ映像や、
声の方面のお仕事を
させていただいております。
といってもどんな人か
わからないですよねw

私がなぜこの業界に進んだか。
少しお話してみようと思います。

私はキングダムハーツというゲームが
大好きで、私もキーブレードを握りたい!
これが一番最初に
興味を持ったきっかけですw
(※キーブレードとはゲーム
『キングダムハーツ』にて登場する武器の名称です)
でもそれはほんとにまだ興味の段階。

本気で進むことを
考えるきっかけになったのは
それからずっとたったある日の朝のこと。
学校にいく時、
朝、家では必ずテレビのニュースが
ついていたんです。

さぁ、家を出るぞという時、
ふとテレビが気になり目を向けました。
その瞬間。
ニュースからは
声優の永井一郎さんの訃報が流れ始めました。まだ無知だった私はどなたか存じ上げず、
画面には彼の葬儀、
そしてどんな方で、
どんな芝居魂を持った方であったかが
報道され始めました。

画面に映る永井一郎さんの
お顔と声を聞き、涙が溢れたことを
今でもはっきり覚えています。
衝撃でした。

失礼ながらも、
その時は存じ上げておらず、
キャラクターもサザエさんの波平さんしか
当時は知らない。

純粋に、一部分しか流れなかった芝居に
心を打たれたんです。
その瞬間から、、。

亡くなってからも人の記憶に新しく残る。

彼に興味を持ち、
調べ、彼の生き様に憧れを抱きました。
私がなりたい役者像は絶対にこっちだ。

彼のように。
けれど、彼ではなく、私だからできること。

大変ありがたいことに
今少しずつ、
沢山のお芝居の場に関わらせて
いただくことが増え、
様々な時代、
時間を生きさせていただいています。

けれど
舞台も映像も
観てくれる皆がいてくれるからできること。

生きるって、
考えるって、
楽しいけど、
そうじゃない時も沢山ありますよね。
私もありますw

ただ、
そんな時は
ぜひ劇場や
映像で
私に会いに来てください。

大きな『何か』は
できないかもしれないけど、
せめてその時間だけでも、
違う世界に引っ張っていくから。

何も考えずに、
違う世界に一緒に旅に出て、
同じ場所で呼吸して、

帰ってきた時に
『あー、なんとかなる気がする!』
って少しでも
思ってもらえるような時間を作れていたら、
嬉しいと思って活動をしております。

長くなっちゃった!
最後まで読んでくれてありがとうございます!

一歩ずつ『繋がり』を
皆と結んでいくぞ!

noteをきっかけに
少しでも興味を持っていただけたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?