見出し画像

【お宿 うち山-1日目・お部屋・雪タイプ】

とにかくお部屋が素敵!
もちろんお料理も美味しくて温泉も気持ち良い!
どの空間を切り取っても感激のお宿!
女1人おこもり旅にオススメ!
お宿うち山』

ここは、静岡県伊東市にある露天風呂付き客室のお宿。
全てのお部屋が2階建メゾネットタイプで、それぞれのお部屋は離れになっています。
敷地内には6室しかないので人のざわめきもなく、とても静か。

大正浪漫をイメージしたお部屋は、天井や梁、壁の色も落ち着いたカラーリング。
材質も自然を思わせる優しいものを使われてます。
照明は暖色系。家具や建具はしっとりとした色味で統一されています。
全体的に暖かく懐かしい雰囲気で、お部屋に居るだけで心に安らぎを与えてくれます。
原色がないお部屋は目にも心にも優しくて日常の幻想をわすれさせてくれます…

私の泊まったお部屋は
われもこう
という名前のお部屋です。

入り口には茶香炉が焚かれていてお部屋に入った瞬間、香りで癒されます。

お部屋の1階には10畳の和室と広々とした縁側があります。

縁側には足を伸ばしてくつろげるソファーがあり、窓の外の緑を眺めながらゆっくりとくつろぐことができます。

縁側にはドリンクカウンターがあり、ネスカフェのコーヒーマシンとカプセルが数種類ありました。
コーヒーや紅茶などその時その時の気分に合わせて自由に選べるのが嬉しいです。
縁側のソファーに腰掛けお茶菓子とカフェインレスコーヒーで夕食までの時間をのんびりとすごしました。

お茶菓子は干し柿♡

2階にはベットルームと、露天風呂、内湯があります。
このベッドルームはベッドの位置が低いのでお部屋が広く見えるし圧迫感もなくすごく居心地が良いんです♡
ひと目でこの空間が大好きになりました♡

露天風呂からは相模湾が遠くに見えます。

露天風呂と内湯は扉一つでかんたんにいったり来たりできて良かったです。
寒くなったら内湯に入り温まりと露天風呂に入り…という風に自由自在♪
泉質は無色透明で匂いもありません。
あっさりしててずーっと入ってられる優しいお湯でした。

内湯のそばにはアメニティーも充分すぎるくらいに準備していただいてます♡
普段使わないメーカーのシャンプーやボディーソープが使えるのって嬉しいですよね♡
洗面ボウルやゴミ箱、タオル籠まで自然素材で揃えてあるのも大好きポイント♡

私は海を間近で眺められるオーシャンビューの露天風呂が大好きです♡
これは一人旅で今まで欠かしたことのない絶対条件!だけど今回のこのお宿はオーシャンビューではありません。
海のそばではないお宿に泊まるのは初めてなので、景観にはあまり期待していなかったのですか…
マウンテンビューもいいもんですね♪
風にざわめく葉の音がリラクゼーション効果となって心と体を癒してくれる♡

そしてなんといっても空が近い!
このお宿の設計がいいのかな?
露天風呂のあるテラスは、サイドの塀はしっかり高さがありプライベート空間を確保されつつ、正面の柵が低くて開放的!
空が近く感じるしとても開放的!
ベッドルームからテラスに続く窓も、床から天井まで大きく開かれています。

窓を全開にすると、心地よい風が通り、お部屋の中にいるのに外にいるような気分です。
テベッドルームとテラスの一体化が心地良い空間をさらに引き立てています。

お部屋にいるだけで幸せな気持ちになるこの
お宿うち山さん。

夕食も楽しみです。

つづく

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,638件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?