見出し画像

【露天風呂付特別客室 箱根遊山 大涌谷】

箱根小涌谷にある「天悠」さんに行ってきました。

6:00
ロビーに行けられたお花
7:00
箱根の山々を望むロビー
7:00
ドリンクバー

天悠さんには様々なタイプの客室がありますが、私は今回、自分への誕生日プレゼントとして、館内でたった6室だけの限られた特別客室を予約しました。

地下に降りて専用の通路を通りお部屋に向かいます。

特別室への専用通路
今日のお部屋です

特別室は箱根の大自然を楽しむ専有庭園付き!
このお部屋は温泉露天風呂だけでなく足湯も楽しめます。

お部屋の間取り(大涌谷)

公式サイトより


ダイニング

ダイニングテーブルとお洒落な照明で落ち着いた空間を楽しむことができます。
床材も変わってておしゃれ!
お庭を見渡すこともできます

和室

ゆっくりと休むには丁度良い広さ。障子で仕切ることも可。
ターンダウンサービスがあります。

温泉露天風呂

無色透明で優しい肌あたり
左が露天風呂、右が足湯
6:20
夜明けの露天風呂

ドリンクカウンター

お水とお茶・コーヒー

お部屋の入り口へとつづく通路

右手がお手洗い

お部屋専有庭園

露天風呂から階段を下りるとお庭です
丁寧にお手入れされています
お部屋から見たお庭(昼間)
お部屋から見たお庭(夜)
お庭からの眺め(昼)
お庭からの眺め(夜)

お庭の先には川が流れています、心地よい川のせせらぎをききながらリラックスできる空間が広がっています。
日暮れからはお庭のライトが灯され、ムード満点!
昼間と夜では全然違う景色が楽しめます。

お茶菓子

カスタードが入った蒸しケーキ♡
アルコールスプレーもいただけます

渓谷庭園ではイルミネーションが開催されていました。

かわいらしい照明にキュンとします♡
カップルさんいっぱいでした
滝壺と竹細工っぽいやつ
この通路が一番綺麗で好き♡

館内は全体的にスタイリッシュに整えられています。
どこを切り取ってもオシャレ♡
ご褒美旅にピッタリのお宿です。

特別室以外にもお部屋に露天風呂があったり上層階には展望風呂があります。
今回私はお部屋の露天風呂と足湯で十分満足してしまい他の階にはあがりませんでした。
またの機会に館内探検してみます。


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,525件

#一度は行きたいあの場所

51,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?