見出し画像

【沖縄🌺Day7】本島北部、梅雨の遊び方

あっという間の最終日。

こんな生産性ゼロの旅、
誰か興味あるのか?と思いながら、記す。
※ベース、ネガティブです。

(Day1の記事はコチラからどうぞ⏬)

【10:00】壺屋やちむん通り

安定の5時半起床。
ウォーキング、ヨガを済ませて、
向かった先、「壺屋やむちん通り」。

以前、藤原さおりさんのYoutube
(閉鎖されたけど)で、紹介していた。

沖縄にも焼き物があるって、知らなかった。

マップを見ながら、歩みを進める。
「この辺のはずだけど?」

地面が、急に石畳みに


芸術に雰囲気がする。
ここが、やちむん通りだ!

お店かわいい🩷
お店かわいい💚

私こういう所、好きだなぁ
せっかくなので、全店覗いてみた。

絵柄が、いちいちカワイイ🎵

お皿
どんぶり
小皿
お皿

もう、見るだけでキュンキュンする!
散策するだけでも、楽しいね♡

実は、読谷村に「やちむんの里」がある。そこは釜も店舗もあり、たくさん器を見れるみたい。


今回は、見るだけだった。

次は、読谷へ行ってみたい。
ソーキそば用の器を買うんだ♡♡

【12:00】商店街をぷらぷら

国際通りの近くに、
アーケード付きの商店街がある。

看板のフォントが味あるね

昭和のニオイがまだ残ってて、
タイムスリップした気になる。

雨の日の、お買い物には最適だ。

沖縄の染め物ってカワイイ😍


「琉球紅型(びんがた)」って言うんだって。
和物とも少し違う雰囲気。

うちなーって書いてある

今度は、沖縄染め物も見てみたいな。
どこで見れる?誰か教えて😄

【14:30】バイバイ沖縄

那覇市内から空港までって近くて便利。
電車かバスで、30分ほど。

ちなみに、お土産は全て空港で買った方がいい。何度も沖縄行ってわかった。

観光客が欲しがるものは、地元のスーパーじゃ見つからない。

「はい、全部あります!空港に(笑)」

福岡行きのフライト

それでは、ぼっちは福岡に帰ります✈️

また、会う日まで〜。
今回もありがとう、沖縄🌺!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,269件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?