見出し画像

【沖縄🌺Day3】本島北部、梅雨の遊び方

驚くほど何もしない(笑)、
梅雨旅、3日目をどうぞ👀

(1日目から読みたい物好きさん、
コチラの記事をどうぞ)

【6:00】瀬底で朝さんぽ

ビーチを歩きたい。沖縄きたし!
と思って、今日の散歩は、瀬底ビーチへ。

沖縄の植物は緑が強い

曇ってるので、
海の青さはそこそこ。

足跡つけてみた

30分ほど散歩して、
次は、瀬底の団地を、歩いてみよう。
人の家々って、意外と文化が見える。

観察してて、気づいた。
沖縄の家のシーサーは、同じものが一つもない。

今まで見た中で、1番かわいいやつ🩷


家々によって、
シーサーのこだわりがあるのかも。

もう一つ、気づいた。

人気観光地、「備瀬のフクギ並木」に行かなくても、沖縄にはフクギはどこでもある笑。

瀬底のフクギの並木w

みんながわざわざ行くやつ↓↓

【9:00】やんばるコーヒー

私、朝ごはんは食べない派。
でも、コーヒーは飲みたい。

2年前初めて瀬底にきた際、好きになった。
安くて美味しい、「やんばるコーヒー」へ。

前回来店時の写真


値上がりしてる! ラテ360円。
こんな高かったっけ?

メニュー表(2024年5月現在)

ラテ飲みたかったけど、
ケチなので、アイスコーヒーにした。

でも、変わらず美味しい!
コヒー持って、散歩した。

瀬底の小学生が作った、交通看板。
よくわかんないけど、面白い

ビージャー?
チンダミ??

脅されてるんだと思う🤣
沖縄でスピード出しちゃダメよ。

【12:00】ヒルトンで昼食を✨

やってきました、ヒルトン様。

ヒルトン沖縄瀬底

何にもない瀬底で、
ひときわ目立つ存在。

瀬底の観光客は、全員ココに泊まれるんじゃ?
ってくらいデカい。

私は宿泊じゃなくて、ランチに♡

本部ビーフバーガー(3200円)

普段は、どケチの私。
旅行でも、しぶりがち。
(この性格治したい)

「今日は、ヒルトンでランチするぞ!」
って腹決めないと、贅沢できない性分。

でも、最近知ってしまった。
節約は、ブスの元」って😱😱😱

今読んでる本「職業、お金持ち」


はい、改めます‼️
今日から‼️沖縄から‼️

【14:00】ヒルトンで読書を📖

雨が、どしゃ降り☔
徒歩移動の私。帰れないや。

ヒルトンで、雨宿りしなきゃ♡

ロビー横のテラスにて

雨音がBGM?

何度も言うけど、
雨と読書ってほんと合う。

【17:30】宿へ帰宅

少し雨足が弱まった。
今のうちに帰っとこって、宿へ。

宿からの景色

夕日が沈む方角が、ほんのり黄色だ。
なかなかキレイじゃん😍

こんな感じで、
特になにもしない3日目終了。

続き、興味あるかな?
4日目をどうぞ〜。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,902件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?