見出し画像

「今日何もしてない…」という罪悪感から抜け出す、4つのヒント

久しぶりの冷たい雨、風ですねぇ。昨日までのポカポカ陽気はどこへやら…。

こういう日は、まったく身体が動きません。天気に左右されるなんて、自分もやっぱり動物なんだなぁって思います。せっかくの休みなんですけど、朝起きてからずーっとリビングのソファにいます。時計の針だけがどんどん、私を置いて進んでいく…おねがい…これ以上置いてかないで…。

こういう時に襲ってくるのが「今日何もしてない…」という無力感、そして罪悪感です。これがまぁーしんどい!自分で自分を責めちゃうんですよね。

ただ、私はこの罪悪感に関して「初心者」ではありません。何度も何度も、こういう気持ちの休日を過ごし、乗り越えてきました。そこには自信を持ちたい。(?)

何もやってないことはない

ここから先は

1,289字

¥ 100

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,550件

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝