見出し画像

不調と感じる時

気分が落ちてしまう時、体調があまり良くない時など不調な時があります。
でも不調の状態でも、やるべき事や仕事は継続しないといけない場合がほとんどなのではないでしょうか。
そうすると、頭が麻痺してきて自分の感情にも疎くなってきてしまいます。
すると、エネルギーが落ちてきて、やるべき事が落ち着く頃には、すべてやる気を失ってしまうこともあるでしょう。

私はよくあります。
今も少しこんな感じです。

それで、今日は気をつけようと思ったことがありました。

それをあげてみますと、
・睡眠をとるようにする
・マッサージにいく
・やるべきことは無理せず、淡々とこなす
・自分の好きなこともやるようにする(私の場合は本を読んだり、動物の動画をみる)
・呼吸や自分の思考状態に意識を向ける
です。

一番気をつけたいのは、エネルギーが落ちている自分に気づかなくならないようにしたいです。

ですから、このように自分の意識する事を明確にし、行動していくようにしました。

不調を感じる時は、なるべく無理せず、自分の出来るところから一つずつ自分に必要な行動を取り入れていく。
そして、自分を整えていきたいです。

#不調 #自分を整える  #睡眠 #自分の好きな事をする #リラックス #note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?