見出し画像

いつも笑う程でいる

まずは昨日の記事を取り上げて下さった方がいたのでご紹介させて下さい。
はじめ見た時、カッコよく取り上げてくださっていたので自分の記事とは思えず思わず二度見してしまいました😆
佑太さんの記事を読み、あらためて「自分を生きる」
ということを考え直すと自分で選んでいる行動って本当に少ないことに気がつきました。
是非、こちらの記事も読んで頂きたいです❗️


今日は「いつも笑う程でいる」という記事を書きます。

先日、久しぶりにお笑いライブに行ってきました。
そこで気づいたのですがお笑いライブに来る人って、はじめから笑うつもりでこられているので暗そうな人っていないです。
朝の満員電車とは大違いですよね。
満員電車って皆なぜか、疲れているように見える人ばかりです。

それで実際ライブがはじまりましたら、当然面白いところではみんな爆笑します。
ですが、ライブはじまって数分はそんなに爆笑する話も出てこないです。
ところが笑いにきてる人って、そこそこの面白いことでも多少大げさに笑うのです。
わざわざ笑いに来ているからでしょう。

これを日常に取り入れてみましょう。
笑う前提で生活するのです。
すると何故か普通の日常なのに面白いことに見えてきます。
そして、そんなに面白くないことでも面白くみえて笑ってしまうのです。

私はたまに1人でクスッと笑ってしまって周りの人に変な目で見られることがあるので、私のようにならないように場所は選んでもらいたいです。

毎日疲れている、面白くないという方は一度ためして欲しいです。

#いつも笑う #笑う #面白いこと  #笑う前提で過ごしてみる #疲れている人 #日常 #note更新



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?