見出し画像

カンボジア男女2人→女1人旅①


旅行行く度に備忘録残したいー!って思いつつ思うだけ。noteというものを手に入れたから記憶に新しい場所から。

もう前々回の旅行とか詳細薄れてきている...(笑)


初日のひとり時間の間はマメにメモ。

そのメモどーんで走り書き投稿




1時すぎに就寝、入眠困難。夜勤明け活動してたから泥のように寝る可能性大、うるさすぎて使ってなかった目覚まし時計セットして5:15起床。本当にうるさすぎた。



初のひとり海外。現地到着まで。なんとかなる精神。



成田空港8時着、チェックイン、荷物預けまで並んで40分待ち。


キャリーバッグの鍵閉めたのはいいけど開かない。以前にTVで見た空港の鍵開け屋さんにこの列を抜け出して行くのか??

粘るか?粘ってる時間はあるのか???


ってうだうだ考えた。


そうだ、ここは日本だ。スムーズにググれる。誰かに聞ける。調べて無事に開いた。あぁインターネットさまさま



Wi-Fiはすぐ受取りできた。北4階で両替(日本円4万円) 行先を確認したのち係の人が1ドル多めの両替。1$111円くらい、確か。


こっちでホテルくらいまでの交通費両替して、現地の街中で両替した方がよいらしいけど、その手間が嫌で(トラブルも避けたい)日本で丸々両替


画像1

サンタの顔がリアルな人の写真で怖かった。



休む間なく保安検査して、9:10から搭乗開始とのことで案内待ち!9:35くらいに搭乗並んだ。


お腹すいた。



航空会社はVietnam Airlines


膝掛け、枕みたいなクッション座席モニターあって嬉しくなった。前回LCCだったからこういうのの有り難さ


10:55くらいフライト(10時発予定だったよね?)(私の勘違いか??)


11:30名古屋らへん、多分。飛行機早いなあ。飲み物とナッツ配布。ナッツはよく見るやつ。


飛んで埼玉みている。隣の人も同じのみている。ちょっと気まずい。



12:40昼食ごちそうさまでした。

画像2


白ごはんの上に輪切りオリーブの実、私には違和感。これがスタンダード??知らんけど別々に食べた。



14:07 殿部痛、除圧してるけどそろそろしんどい。座席は真ん中。


DVTと浮腫予防で弾スト履いて、持参スリッパだからいくらかましだけど履いてなくて身動き取らない人どうなってんの大丈夫なの?隣のお姉さん(おばさん) 心配なくらい動かないんだけど。



アラジン観ながらうたた寝。ジーニームキムキ。 タラッタ〜ってやつエンドレスで聴きたい。 


そういえば尿意ないなあ。起床後から現時刻14:40まで経口摂取飲水量300ml程度。




15:55 名探偵ピカチュウみながら寝ていた。ちゃんと観たい。



日本時間16:30ハノイ着。5.5時間のフライト。か? 現地時間は14:30


ここからトランジット...初めての事で楽しみ半分不安半分、ええ、遂にこの時間が。



私の視界から日本語が消えた。


②に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?