見出し画像

073 | 新しい可能性を模索する

福岡で商業デザインを本業としながら、Webマガジン『ミッケ!フクオカ』の編集長でもあるおしけんです。note投稿73回目。今回は『新しい可能性を模索する』です。

7月もそろそろ終わり。本来なら東京五輪も始まってて、ミッケ!フクオカ初のリアルイベントの直前準備でバタバタしてたであろう時期。新型コロナウイルス感染症がまた再拡大してる今、残念な思いと、来年にイベント延期を早期判断して間違ってなかったという思いと、何とも複雑な心境。

まあ、ともかく。

あれこれ考えても日々は続いていくので、この状況下で出来る『新しいこと』の可能性を模索している。幸い、ミッケ!フクオカというひとつのチャンネルがあるので、これを軸にした様々な試みが出来る。当然、福岡で頑張っている若い方達が主役になれるようなコンテンツになれば。

そういう意味では、今までみたいに『誌面モデル』とか『制作協力』みたいな位置関係より、もう一歩踏み込んだ形での関係づくりが必要になってくる。もちろん「何か面白いこと一緒にしましょう」みたいな曖昧なものじゃなくて、きちんとプロジェクトパートナーとしての関係性が。そういう意味では、しっかりと信頼関係が構築できる人たちを募っていく必要がある。

いずれにしても、今の状況で何かをしようとしても、なかなか制限のある環境であることは間違いない。それでも歩みを止めないようにしないとね。