見出し画像

【プロ意識の準備はできていますか?】

【プロ意識の準備はできていますか?】

日本語教師としてデビューした日から、生徒からはプロの日本語教師として見られます。

自分自身は「新人だから…」と思っていると思います。
それはあくまで自分だけが思っている事です。
現場に出れば年数など関係ありません。

みなさんお店や病院などに行って接客してもらった時、その方が新人とかベテランとか毎回確認しますか?
きっとそのお仕事のプロ(仕事ができる事)が当たり前だと思っていますよね?
日本語教師も同じです。

生徒は先生を新人とかベテランとか確認などしません。先生=プロの日本語教師と思っています。

教え方や知識などももちろん必要ですが、まずは【プロ意識】を持って日本語教師デビューをしてください。

サポートして頂いた物は、「日本語教師の輪」のイベントに使わせて頂きます。よろしくお願いいたします。