見出し画像

今日のごはん

長めの出張に行っていたので、冷蔵庫を空にして家を出た。帰ってきた翌日が給料日だったので、ちょうどいいやと、多めの食材調達!


試してみたかった料理があって、サバの水煮缶も買ってみた。


これ

サバレモンパスタ♡

参考にしたレシピはこれ
レモンは塩レモン
白ワインは、白ワインビネガーで代用
あと富澤商店のペペロンチーノふりかけ!

サバの水煮に若干の生臭さが残っているので、それをレモンや、白ワインビネガーが消してくれておいしい!
水煮でも身はフッカフカで、私が嫌いな骨(よく喉に刺さる)も柔らかくなってて食べれちゃう!!これはおいしいぞ〜〜〜\(^o^)/

近くの農家のミニトマトがうますぎて衝撃だったので添えた。


***

レモン大好きだけど、一人暮らしじゃ一個なかなか使い切れないし、市販のレモン汁はコスパが悪い。なので塩レモンはほんと便利〜〜!

レモン1個で小ビン2つ分。この前はひとビン半年くらいで消費。あ、レシピはこれ
転勤してきて、無農薬レモンを普通に扱ってるスーパーが割とあって、やり始めた!


#ごはん #自炊 #一人暮らし #塩レモン #パスタ #作り置き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?