見出し画像

【カフェめぐり】pLus&Kalita 横浜元町 カリタ専門ショップ

横浜元町の pLus&Kalita さんに行ってきました✨
カリタ公式の &Kalita で紹介されていたので以前からいってみたかったのです😊
pLus&Kalitaさんは、横浜市の中華街から近い、石畳がおしゃれな元町通りにあるこじんまりとしたお店です☕
1FがKalitaのコーヒー器具の専門店で、2Fがカフェとなっています。

店内はカリタのチェック柄で埋め尽くされていました✨

公式 &Kalita - pLus Kalita


2Fに上がる階段。チェック柄がおしゃれですね✨
2Fカウンター前の通路
店内の様子
2人テーブルが4つと、
窓側のカウンター席が6席ありました✨
サーバと一緒にコーヒーがたっぷり出てきます。
1杯700円で、私は東京ブレンド☕浅煎り(エチオピア)をいただきました😊
その他に京都ブレンド中煎りなどがありました。

1Fのカリタ専門ショップでは、カリタ製品を全てそろえているらしく、ウエーブのフィルターもたくさん在庫がありました✨
ショップの店員さんが、楽しく丁寧にウェーブドリッパーの淹れ方を教えてくれました。コーヒーが大好きな女性のオーナーさんの気遣いがとても心地よかったです。横浜に行った際には是非また立ち寄りたいです😊

&Kalita - アンドカリタ (and-kalita.com)

営業時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区元町4-167
定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日)
HP http://plus.and-kalita.com/


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。