見出し画像

【睡眠記録】20240214

おはようございます🌞

今週の睡眠は8時間以上寝る5日があり、ほんと寝すぎでしたね。雪が積もって疲れがたまっていたせいでしょうか。早い時間から寝てしまうことが多々ありました。睡眠時間が不安定な傾向となっています💦

夜にあくびが出るほどしっかりと眠気が出てから、ベッドに入ると良いそうです✨

今週の週間睡眠時間は、60時間11分と、ほんと寝すぎですね。忙しくて睡眠不足の人に怒られそうです💦
深い睡眠のN3睡眠のほうは、熟睡できている日が4日あり、平均で2時間21分と良質な睡眠がとれていました✨

睡眠記録
期間:2024/2/8(木) - 2024/2/14(水)

睡眠記録 期間:2024/2/8(木) - 2024/2/14(水)

ショートスリーパーについて
・短い睡眠で足りるというショートスリーパーは、実は、遺伝子のタイプで決まっている。
・地球上の全人口のほんの数%しかいない。
・短い睡眠しか取れない、長い時間眠れないタイプ。

菅原洋平著/睡眠の法則2.0より

参照リンク




記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。