見出し画像

【記憶の達人】サイモン・ラインハルト

サイモン・ラインハルト Simon Reinhard。
1979年1月9日 イツ ミュンヘン生まれ。
ドイツの弁護士、記憶力アスリート。
現在、Memory League 世界ランキング 4位。

メモリーリーグより

X(Twitter) Simon Reinhard  Instagram trainyourbrainhard
facebook Simon Reinhard

彼はトランプ記憶の世界記録を持つ人です。メモリースポーツと呼ばれる記憶力を競う競技に参加しており、以下のような成績を残しています。

  • Speed Cards(トランプ一組52枚の並びをできるだけ早く記憶)の世界記録を21.19秒で達成しました。

  • Random Words(15分で単語の羅列を記憶)の世界記録を300語で達成しました。

  • Names and Faces(15分で顔写真と名前を記憶)の世界記録を181枚で達成しました。

  • Historic Dates(5分で架空の歴史の出来事と年の書かれた年表を記憶)の世界記録を132個で達成しました。

メモリーリーグの記録(直近1年間のベストタイム)

彼はメモリースポーツにおいて、2010年と2011年に世界チャンピオンになりました。また、2014年からは、オンラインでネルソン・デリスと共同で、記憶力を競うサイトのメモリーリーグの創設者となりました。彼は自分の記憶術やトレーニング法をウェブサイトやYouTubeで公開しており、多くの人に影響を与えています。彼は弁護士でもあり、法律事務所で働いています。彼は記憶力だけでなく、言語能力にも優れており、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語などを話せるそうです。



記事を読んで日常生活に役に立ったと感じたら任意のサポートをしていただけると嬉しいです。書籍の購入費用や動画の製作費に活用してよりよいコンテンツにしていきたいと考えます。