見出し画像

お客様アンケート・NPS調査のプロが徹底解説【Q&Aを動画で公開】

はじめに

現在はお客様の声(VoC)が重要ということは広く知られていますし、そのことを否定する方はほとんどいないのではないでしょうか。

私は、顧客アンケート、特にNPS(ネットプロモータースコア)のコンサルタントとして、日頃クライアントの企業様と接しています。

マーキットワン株式会社

その中で、様々なご相談、ご質問をいただきますので、オンライン上の相談会を開催いたしました。

その内容をYouTubeにアップさせていただきましたので、皆様にも見ていただきたいと思います。

ご注意:ところどころ「ピー」という音が入ってしまっております。

また、これらの疑問以外にも色々あると思いますが、その時は以下のURLからご相談をお願いします。

無料アンケート設計診断

マーキットワン│NPS・顧客満足度調査


NPS(ネットプロモータースコア)は他の指標と何が違うか?


設問設計で最も重視するべきことは?


従業員へのフィードバックがカギ!調査後の改善効果が見えないときに担当者がすべきこと


リピーターの創出は「アンケート回答者へのフォロー」から始めよう


NPSは中小企業向きではない?規模ではなく回収数や業態が重要!


サービス業必見!推奨度との相関を見て効率的に"改善の優先順位"をつける方法


【無料vs有料】コメント分析に使うテキストマイニングツールの選び方


【記名vs無記名】満足度(ES)調査で従業員の"リアルボイス”を引き出す方法


よろしければサポートお願いします。