見出し画像

とん汁とおにぎり弁当

今日はとん汁とおにぎりのお弁当です。
とん汁は昨晩の残りです。

昨晩のごはん中、
私「明日のお弁当、スープジャーのごはんとおにぎりどっちがいい?」
娘「たまには、おにぎりがいい!」
夫「えっ、えぇ〜。早起きつらい〜」

おにぎりを作る係は夫なので、今朝、いつもより少し早く起きて、
おにぎりを握ってもらいました。
マイメロちゃんのホイルに包んでしまいましたが、
形の良い塩おにぎりを、2個作ってくれました。
ちなみに、塩おにぎりをリクエストしたのは娘です。
とん汁には、塩おにぎりがあうと思ったようです。

今週のお弁当はこれでおしまいです。
日々寒いですが、おつかれさまでした!

今日のお弁当メニュー

  • 塩おにぎり

  • とん汁

  • みかん

鎌倉に行きました。駅前のルーフトップスというバーガー屋さんでランチ。
ジューシーなパティが、とてもとてもおいしかった〜。


おやつは、小川軒でコーヒーと石畳というチョコレートケーキをいただきました。




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?