見出し画像

ぬるいゼリーのお弁当

今日はサンドイッチのお弁当です。
暑さでバテてしまい、これしか作れませんでした。
最近、私は在宅ワークが多く、暑さと相まって疲れ気味です。
PC作業中に、ふと、「娘のお弁当に入れている冷凍ゼリーを食べて、
気分転換してみよう!」と思いつきました。
冷凍庫から無印良品のゼリーを食べてみたところ、
「おいしい!!」
凍らせたゼリーのシャリシャリ感とほのかな甘さ。
暑くて、疲れている体をほんのりと冷やしてくれます。
娘が帰宅して、
私「お昼ごはん食べる時は、ゼリー溶けてる?」
娘「もう全然溶けていて、ぬるいよ〜」
かわいそうに、娘は凍らせたゼリーのおいしさを知らないのか〜。
娘、明日一緒に食べようね!
猛暑のなか、みんなお疲れ様でした。

今日のお弁当メニュー

  • バナナ

  • ぶどうゼリー・みかんゼリー

  • ハムチーズバジルサンドイッチ

  • ラズベリージャムサンドイッチ

  • ガレット

  • ミニトマト

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?