見出し画像

ジョエル・ロブションのパンのお弁当

今日はジョエル・ロブションのパンと、
小松菜のミルク風スープのお弁当です。

スープは昨晩作っておきました。
ベーコン・しめじをバターで軽く炒め、
コンソメと冷凍しておいた小松菜と水200ml程を入れ煮込み、
その後、アーモンドミルク250ml程を入れ、塩で味を整えました。

晩ごはんのお皿洗いをしながら、10分ほどで作りました。
昨日、夫が六本木ヒルズでジョエル・ロブションのパンを
買ってきてくれたので、そのパンに合いそうなスープを作りました。

今朝撮影した写真は、時間がなく、紙袋から出しておりませんが、
クロワッサンとイングリッシュマフィンを入れたつもりでした(夫が)。
しかし、帰宅した娘の第一声は、
娘「イングリッシュマフィンじゃなかったよ! クリームパンだったよ!」
夫・私「ええっ!」
夫がしそうなまちがいです…。

でも、六本木ヒルズのおいしいパンをお昼ごはんに食べられるなんて、
うらやましい。

今日のお弁当メニュー

  • クロワッサン

  • クリームパン

  • 小松菜のミルク風スープ

  • みかん


ジョエル・ロブションのクロワッサンです。私は食べていませんが、とてもおいしいようです。
娘は「クロワッサンを食べれば、そのパン屋さんのおいしさがわかる」と、海原雄山みたいなことを言います。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?