体感覚派は大器晩成!?

小顔&身体施術で、私は「体感覚優位」だと教えてもらった。

体感覚優位は、いくら思考で理論がわかっても、体感覚で理解できないとホントのホントがわからないタイプ。だから遅咲き、大器晩成型だと。

先日水泳のコーチに「息を吸うより、吐くことを意識しろ」と言われ、意識的に水中で息を吐きまくったら、いきなり長距離を楽に泳げるようになった。

今までなんだったんだ!!ってくらいに。

そしてついに腑に落ちた。

「吐く」は

「出す」
「話す」
「アウトプット」
「手放す」
「捨てる」

と等しい。

それが自分の身体でわかって、急に家の中のものを捨てはじめた。

ご存知方もいるだろうが、私はお片付けを学び、人にも教え、自分でも実践しまくっていた。

だが、イマイチ、本質に辿り着けてなかった。

でも、今はわかる。

知り合いのチャネラーさんにも「家を一級河川のように綺麗にしろ」と言われ、そうだよな、捨てればいいんだよなって、理論はわかっていたが、まだ捨てきれずにいた。

息を吸うようにモノも勝手に家の中に入ってくる。

年末にカレンダーを山ほど頂いたし、お歳暮や手土産や無料サンプルなど、何かと集まる。

思考にしてもしかり。

新たな学びをと、本を買ったり、YouTube見たり、セミナー受けたり。

息を吸うように色んなものを取り込む。

今の水泳にたどり着くまでもとりあえずめちゃいろんなスポーツをやった。

テニス→ヨガ→ピラティス→バドミントン→卓球→ヨガ→ジム

まずやってみて「なんか違うなぁ」を体感覚でわかってから、最後に水泳。水泳はめちゃくちゃ自分に合っている。

きっと、これからも、とりあえずやってみるを繰り返えすだろう。

だが「出す」を無意識の領域でできるまで意識してやる。

「出す」が早くなりそうな予感✨

自分、大器晩成型ですから笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?