見出し画像

瞼崩れ落ちる3秒前に負けじと。(いいこと感謝録④)


今日は、3行日記風いいこと感謝録の形で記したいと思います。


眠すぎるほど眠いのですが、


明日穏やかに過ごせるよう、

これを通して少しでも、

誰かが心和らぐきっかけになることを願いながら、

それがいまこの瞬間私に出来ることだと、

自分なりのゆるい熱さを

根底に湧かせながら綴ります(笑)



「最近の心に残っている出来事、
嬉しかったことや覚えておきたいことなど…
どんなことがありますか?」


①スキ、をまた沢山いただいたこと。

ありがとうございます。

みきちゃんのnote読むと心が落ち着く…✨

友達より

みきちゃんのnoteへの落とし込みが
あたたかくて読んでて楽しいよ!

友達より

そんな友達から、楽しんで読んでもらえている声をいただける有り難さをとんでもなく後押しをいただいています。
心の中で震えながら、言葉にして綴る事を始めて。
よかった、と、踏み出してよかったと
強く思わせてもらえています。
おかげで更に先をみようとできている自分に出会えているから。

感謝です。
またありがとうが止まらなくなっちゃいます☺️


②お土産をいただいたこと。

ありがとうございます

会話から察するに、主に皆さんに配っていたのは別日だった感じがしたので
忘れずに居てくれて渡しにきてくださった気配りと心遣いに、感謝と尊敬のきもちがすごいです。

ありがとうございます。

うれしい。


③知り合いの方々が、何人か体調を崩されたりしているのですが、各々良くなってきていることが、本当にうれしいです。
そのまま良くなって、元々以上に元気になってほしいくらい。


もう本当に瞼が耐えれないくらい、
眠さが強まってきているので
今日はもうこのままさくっとお開きにしたいと
思います。


6月18日の新たな一歩について。
なかなかに迫ってきていますが、
これから詰めていきます。

あと12日目という今日を終え、
残り11日全力でいきます。


今日もお立ち寄りくださった方
ありがとうございました。


最近の読書メモで締めます:

ゆるしは選択です。
ゆるさなければならないという決まりはありませんし、ゆるしの意義を信じる必要もないのです。
ただ、ゆるすかゆるさないかは自分の心に決めさせて、ゆるすと何が起きるか、ゆるさないと何が起きるかを、じっくり観察してください。

●心を開き、「ゆるしについて、もっと違う見方ができるかもしれない」と考える。

●「人間は単なる肉体ではなくスピリチュアルな存在で、肉体は仮の宿だ」と考える。…

ゆるすということ(p141)より


学ぶことが本当にたくさん。
学べば学ぶほど、進めば進む程、出てくる。
こつこつ、励みます。

明日もみなさん、よき1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?