見出し画像

娘と二人旅 - 中学受験を振り返る

簡単な振り返り

今年は真ん中の娘ちゃんの中学受験。
兄の時よりは一人で勉強するので安心してたけれど、第一志望は叶わずで終わったシーズンでした。
結局、初日に受かった女子校へ行くということで、あまり最後まで粘らず終えてしまったのは残念だったなー。メンタル面も考えると第一志望何回も受けて、不合格の通知を見るのが耐えられないというのも分かるので、やむを得ないところ。
何にしても、中学だし長い人生を考えると通過点でしかないので、ここから頑張って大学(大学院)、社会人と長い目で見て彼女の人生として成功してくれればよいでしょう。
願わくば、もうちょっと粘り強さが出てくるともっといい結果が付いてくるようになるんじゃないかなー。

二人旅へ

もともと、受験が終わったら旅行行こう!という約束をしていて、このタイミングで二泊三日の温泉旅行 at 伊豆へ。

熱海に立ち寄りスイーツなど堪能。甘いものはおいしいのです。

熱海スイーツキングのドリンク - GRIIIx
熱海プリン、ランボワーズ - GRIIIx

伊豆は何度も行ってるけど、初めて行った小室山。
景色良かったです。

小室山山頂にあるカフェ。映り込む海が綺麗 - GRIIIx

この日の最後は城ヶ崎海岸。風が強かった。。。写真、ちょっと暗め。

サングラス掛けてる娘 - GRIIIx

シャボテン公園に行ってカビパラの温泉と餌やりを見て幸せ。かわいいわー。

シャボテン公園にて - EOS R6 markII

富士山が綺麗でした

伊豆というか静岡行くなら富士山見なくちゃ!ということで、山やら宿から富士山を撮ってました。中望遠なのでEOS R6 markIIにて。

大室山からの富士山 - EOFR6 markII
日の入り後の富士山 - EOS R6 markII
夜の富士山 - EOS R6 markII
日の出直後の富士山 - EOS R6 markII

受験の話より、旅の写真ばかりになってますが、娘は満喫した様子で終始ご機嫌。後残るところ1カ月程度の小学校生活も楽しんで欲しいところ。
母はカメラ持って旅を満喫。二日目の宿は部屋からばっちり富士山が見えて、やりたかった夜の富士山が撮れたのでもう満足です。

ということで、娘も私も来年度は進学です!頑張りましょう。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?