マガジンのカバー画像

大人の自由研究

62
「大人の自由研究」の活動や実験、遊びなどを綴っていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【できたのワーク】3月

新年度に入り、去ってしまった3月を振り返ります。 私 にしがきゆうこが3月にできたこと🎎 自…

ワードプレスをみんなでわちゃわちゃ学ぶ楽しさ

昨日は「webの力でママをつなぐ」にしがきゆうこさんにワードプレスのあれこれを相談させてい…

無名人インタビュー:オーストラリア、シンガポールの五つ星ホテルで働いていた人

最近はねー新しく作ったテラスハウスで遊んだり、他の無名人インタビュアーを養成したりして遊…

棺桶の中で何を思いたいか

今日は大人の自由研究のNVCの部活で「死ぬ時にどんなことを思って死にたいか?どうありたいか…

落ち込みは自分へのギフト

今日はあっこう神社神主の「落ち込み方講座」に参加しました! 落ち込んではいけないと思って…

引き気味マルシェで出店してきました!

私が出店したのは「うさぎタロット」 告知記事は特になし(笑) 「勝手なイメージでお越しく…

【無名人インタビュー】エニアグラムで生きるのが楽になった人

今回ご参加いただいたのは中井美幸さんです! Twitter Blog Instagram ▷イントロぽよぽよ。疲れたわ。 中井さん。今回も中野美紀子さんコミュニティからの参加者でございますね。中野さんコミュニティにご興味のある方は、こちらへ。 中野さんコミュニティのメンバーの方を編集するたび、バイタリティあるコミュニティだよなあと思っています。うんうん。 中野さんはインタビュー参加の際、ちょうどエニアグラム100人チャレンジというのをやっていて、エニアグラム中心のお話となり

【無名人インタビュー】アレルギーフリーの料理研究家で子育てママの人

今回ご参加いただいたのは野田真実さんです! Blog instagram ▷イントロ中野さんオンライン…

【無名人インタビュー】17年ぶりに父親と再会してそしてハグした(後妻とも会った)人

今回ご参加いただいたのは小見山まゆみさんです! ameblo ▷イントロ中野美紀子さんコミュニ…

【無名人インタビュー】他人と自分を比べてしまう人

今回ご参加いただいたのは にしがきゆうこ さんです! Twitter FaceBook WebSite ▷イン…

はじめに母ありき

今日は全ての子育てママさんへ届けーっ!という気持ちでnoteを書いています。 子育てって正解…

今スグできる、正月太り解消5選【2021/1/9公開】

編集後記:2021一発目はやはりこれでしょうと思い、チャチャっと形にしました。今年は、もっと…

なお@GNK
3年前
4

中学時代の経験は人格形成に影響していると気づいた話

最近、中野美紀子さんの オンラインシェアハウスのおかげで、 自分という人間について改めて考…

2020年振り返り

12月の「できたのワーク」を書いたので、 調子に乗って2020年の振り返りも書いてみたいと思います! 1月〜2月コロナ前。 まだカルチャーセンターでママヨガのレッスンを 受け持っていました。 なので、地元ママのための活動もしていたし、 その縁で女子大生に取材されたりもしました。 オンラインはもちろん対面での講座もやっていました。 外国人観光客をターゲットとした事業の お手伝いもしていました。←もはや懐かしい。 3月〜5月 3月に入り、コロナで小学校は休校になったけど、