見出し画像

はじめまして。Tanicushion®️で空間緑化やってる植物の研究してる人です

はじめまして。

すでに知っている方にも知らない方にも。空間緑化ツールTanicushion®️(たにくっしょん®️)という私の偏愛プロダクトについて、そして植物のことを好きでたまらない私の目指す世界観について、日々研究していることなどについてあれこれお伝えする場が欲しくてnoteを書き始めることにしました。

●自己紹介

🌱鎌田美希子                           🌱金髪                              🌱植物が好きすぎて、大学院まで植物の研究(専門はダイズの遺伝子) 🌱念願だった種苗メーカーに新卒入社も業界合わなすぎですぐさま辞める🌱都内でサラリーマンやりつつ学校で学び直し植物仕事をフリーで開始 🌱2015年ロッカクケイLLC.立ち上げ                 🌱2015.8〜空間緑化ツールTanicushion®️を発表            🌱Tanicuhion®️がきっかけで、植物の効果に関する研究の必要性に目覚め 🌱2018.4〜千葉大学大学院園芸学研究科の博士課程に入学       🌱「空間の緑化」がヒトに与える科学的効果に関して研究中      🌱研究フィールドはオフィス(研究させてくださる会社さん募集中!)

●Tanicushion®️について

🌵2015年空間の緑化ツールとして誕生                🌵簡単にいうと、多肉植物+クッション=たにくっしょん       🌵多肉植物をリアルに再現したクッション 🌵とにかく可愛い     🌵多肉植物ブームで、お部屋やオフィスでサボテンを枯らす人が増えて 🌵多肉植物は室内では育てられないから外に置いてね!ってメッセージ 🌵日本の職人さんが一貫して手作業で製作してます高品質       🌵お部屋やオフィスの緑化にご活用いただいてます          🌵元になってる植物は私が育てている子がほとんど          🌵今はメキシコやアリゾナなど海外自生地で撮影してきた子と半々   🌵お祝いにもぴったりなOhanacushion®️(おはなくしょん®️)もいるよ


●自己紹介だけで長くなったので余談

これは撮影のためにMexicoを1人で訪れたとき。Mexico cityから長距離バスに乗って4時間くらいのQuerétaro de Arteagaからさらにuber使って1時間くらいの場所にて。Uberあってよかった。Mexicoは治安の関係で女性1人だとおいそれとタクシーにも乗れないから、Uberに助けられまくってました。しかし、もうすぐ目的地に着くってタイミングで、狂犬病であろう犬たちに4匹くらいに追いかけられてぎょえーっって思ってたのに車から普通に降ろされた。あぁMexico。怖い思いいっぱいしたメキシコ。


#植物
#ブランド
#プロダクト
#Tanicushion
#研究
#サボテン
#多肉植物
#ブランド経営
#空間緑化
#オフィス空間
#偏愛プロダクト

ご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や、より良いプロダクトを生みだすため、研究のために使わせていただきます。