見出し画像

新年度、山村酒造に入社しました。

本日、家業である山村酒造に正式に入社させていただきました。
昨年末にUターンの決意表明のようなものを書いてから、早3ヶ月。あっという間に4月となりました。

阿蘇は各所で、桜が咲き誇っています。

先日、父が撮影。曇りで残念!


入社初日は、既存商品リニューアルに関する会議にさっそく参加しました。
れいざんは「2時間飲んでも飽きない」という持ち味を大切に、ベーシックな日本酒を展開していますが、最近では新たなチャレンジも続けています。
私は東京時代、キャンペーンや商品開発に携わっていたので、自分の生まれた蔵で商品企画ができることは感慨深く、とても楽しいです。

午後は、企画を考えたりチマチマ作業をしながら、店頭で接客。
天候もよかったので、旅行やお花見、お買い物ついでのお客様が絶え間なくご来店・・・!
「初めて飲んだらとっても美味しかったから、すぐ買いに来ました!」というお客様も💘ありがとうございます。

朝は早く、17時に終業。
出社と在宅の区別がない(家だから・・・)。
扉が開く音がすれば店に出て、接客をして見送る。
情報共有は、基本的に紙。

業界内で転職したといっても、当然ながらこれまでとはすべてが違います。
新鮮な今を大切に、精進してまいります。

カバー画像は、店頭のトレーとミニP箱。飾ってあったので、勝手にペン立てにしました。「かわいい!」と言ってくれたお客様、ありがとうございます。

『千本櫻』、復刻してェ〜。


ちなみに、阿蘇の桜についてはこんな投稿も。
サクラミチ(新しい桜の名所)について、大阿蘇造園さんが毎日投稿されているInstagramです🌸
大阿蘇造園さんにはちょっとした偶然が重なって、先日伺いました。同世代の先輩が造園業を継承、SNSでの発信に力を入れられています。週末、観にいこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?