ワーホリに行きたい!!!!

こんばんは。
やっと今日でG .W終わりましたね。
長かった。

昨日から新たな夢が出来ました。
ハワイに行ってすっかり
海外の魅力に取り憑かれました。
ハワイというか
海外行くたびに魅力に
取り憑かれますね。
海外って本当に楽しい。

私今まで
・シンガポール
・韓国
・香港
・中国
・ベトナム
・ハワイ
と、行ってきたんですが
どこも本当に楽しかったです。

ご覧の通りアジアばかりですね。
先月初めてアメリカ圏へ
行くことが出来ました。

もう本当にハワイが楽しくて。
帰ってきても
ハワイロスがすごいですw

向こうで働けないかなー
と、思いながら
向こうの求人や家賃の
サイトを調べまくり。笑

その時ふと思いました。
そういえばワーホリって
30歳までだよな、と。

調べてみたら
31歳になるまでにビザを取得し、
取得して1年以内に行けば
問題ないとのこと。
とりあえず安心。

そして一晩で
猛烈に行きたくなってきました。
気になったら
めちゃめちゃ調べまくる性分。
とにかく一晩中
エージェントや、体験談、
費用やセカンドワーホリなど
多分8時間ぐらい調べてました。

行きたい。すごく行きたい。
ラストイヤーやん。私。

そもそもワーキングホリデー
略してワーホリとは?

ワーキングホリデーとは、
1年間限定で
・観光
・就学
・就労
を許可されているビザで
・渡航先の国内を
自由に移動する事が出来る
・学校に通う事が出来る
・現地でフルタイムで働く事ができる

めちゃくちゃ自由度の高い
ビザのことです。

そしてこのビザは
・1つの国に対して1度しか使用出来ない
・使える国は決まっていて
21カ国行くことが出来ます。

そして先ほども書きましたが
なんといっても年齢制限。

そうです。ラストイヤー。
行かないと!!!!!

ということで
21カ国ある中から
私が行きたい!と思ったのが
オーストラリアです。

英語圏であること、
比較的暖かい国であること。
これが決め手になりました。
カナダにも行きたかったのですが
寒いの苦手なのでw
(オーストラリアにも
四季がありもちろん冬もありますが)

20代中頃にはよく思っていました。
ワーホリーかー。
行ってみたいなー。
でも費用すごいなー。
私には無理な話だなー。って。

でもワーホリの良さって
フルタイムで仕事が出来る。
これなんですよね。

英語勉強しながら
半分向こうで費用を稼げばいい。
この発想が当時の私にはなかったです。
「行きたい行きたい」だけで
具体的に何も考えてなかったんですよね。
だからラストイヤーで
あたふたするんですよね。反省。

ちなみにオーストラリアは
ある条件をクリアしたら
1年延期することが出来ます!
私は年齢的に出来ないです。
29歳の人は間に合いますね。
ぜひ調べてみてください。

というわけで早速費用を稼ぐため
求人募集を見ていますw
ビザを31歳になるまでに取ったら
1年間有効なのでまだ余裕があります。
英語も覚えないと。
この情熱はいつまで続くのか。笑

一晩で脳内ではもう
オーストラリアに行って
稼いで英語習って帰ってきて
オーストラリアで稼いだお金で
セブへ英語留学して
地元に帰って
英語に関わる仕事をしています。笑
私すごいのです。妄想癖が。笑

「そんな上手くいかない」って
つっこまないでください。
こういう妄想が希望に変わるんです。

でもまぁまだ余裕あるので
もうちょいニート満喫します。
(こんな性格だから
運を逃してラストイヤー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?