見出し画像

【甘いもの】(季節限定)桜なが餅/笹井屋

『なが餅』ご存知でしょうか。

長くて薄い餅のなかにアンコ。軽く焼いあってほんのり香ばしさも。薄いんですがモチモチで、アンコがほどよい甘さ。

で、今回はこの時期限定の『桜なが餅』を。
うっすらピンク色。ほんのり桜味です。口に含むとふわっと桜の香りと塩味がします。
これはまた絶妙な味のバランスです。

桜なが餅はこの時期だけですけど、なが餅はいつでも売ってます。

赤福かなが餅か。アンコ好きなら是非お試しあれ。

赤福はアンコ好きにはたまりませんよね。赤福は『美味しいアンコだ、どうだ!』って感じですが、なが餅は薄いモチモチの食感のなかからほどよい甘さが味わいかなと。食感とアンコのバランスです。

なが餅 笹井屋さんは三重ですが、名古屋駅のお土産売場にならんでます。小さめの箱(7個入り)からありますので、名古屋駅通ったら試しにどうでしょう。

画像1

画像2


お店ページはこちら: なが餅 笹井屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?