見出し画像

動かないと、始まらない。

元はキャリアデザインスクールだった。

5月、こんなnoteを書いた。

「CHANGEという、脱安定のキャリアデザインスクールを始めるよ!」というもの。そこから、ワークショップを企画し、ありがたいことに満員御礼で終えた。・・・のだが、私の心の中の声が、違和感を訴え始めた。

違和感の正体

「ちょっと、なんか、違う気がする」

ワークショップそのものは参加者のアンケートを見ても満足いただけて、90分間密度濃く、お届けできたことが分かる。
だけど、私はどこかしっくりこない感じを味わっていた。

このまま進むのは、ちょっと違う。
違和感の正体を突き止めないと・・・。

「私は何にモヤモヤしているの?」ノートに書き出しながら自問自答。内省をしてみると、少しずつ違和感の正体が見えてきた。

私は自分の持っている経験やスキルの中で、「脱安定してきた」という”変化力”にフォーカスし、変化するための内省と自己表現を行う場を、CHANGEというスクールで提供していこうとしていた。

しかし、そこで思ったのだ。

「私は、キャリア支援の専門家ではない。元メディアの人間で、PRの専門家だ」と。

私は大きく方針転換をすることにした。

PRの専門家として「CHANGE」を再構築した

ここまでずっと「脱安定のキャリアデザインスクールやります!」って言ってきたのに、今さら変えるなんて・・・。と思う自分もいた。
でも、まだ開講まで時間はある。

一体どっちが、お客様の力になれるのか??

自分自身のこれまでの経験を改めて冷静に見直し。
誰のどんなお悩み解決になるか?を洗い出し。
やりたいこと、強み、ニーズがありそうなところを探し。
コンセプトを再設定した。

・自分はPRの専門家だということ。
・内省力・言語化力・表現力を磨いてきたということ。
・「伝わらないものを伝えるに変える」に、心を燃やす人間だということ。
・全ての人、全ての企業には魅力があると信じているということ。


それらを結集させて作ったコンセプトが
「自分らしさで選ばれる 等身大の自己PRスクール」

こんなに素敵なビジュアルも、カリグラフィーの文字も、愛あるデザインチームが届けてくれた。

”無理しない、取り繕わない” 等身大の自己PRを届けたい。

ありのままの自分で、等身大の価値を伝えていくこと。
そうすれば、自分もお客様もハッピーになれる。

背伸びもいらない。盛る必要もない。鎧もいらない。
背伸びをした状態でお客様に選んでもらえても、いつかボロが出る。
お客さまはがっかりし、自分も落ち込む。
そんなメッキのような自己PRは必要ない。

テクニックやノウハウではない。自分の心の底から湧き上がる本音を大事に、言葉にし、表現していく。そのプロセスを共に進んでいく、半年間の伴走型実践スクール【CHANGE】。

ちょっと遠回りをしたけれど、これこそが「やりたい!!!」と心から思えたことだった。むしろずっと前から、私は自己PRの大事さを伝えたいと思っていたんだった。


今、自分をどう伝えたら良いかがわからない人。
良いものがあるのに伝わらずに困っている人。

そんなあなたの力になりたいです。

体験ワークショップは現在キャンセル待ち

\あなたの魅力を伝える 自己PR力を身につける/
半年間の伴走型実践スクール「CHANGE」7月開講

※体験ワークショップ 第二弾 自己PR編 開催!
6/18(日)10:00-11:30 満席🈵
6/24(水)12:00-13:30 満席🈵

キャンセル待ちご希望の方は
https://forms.gle/EpFUQwFQSggFEgxo6
上記フォームよりお申込みをお待ちしております!

✔️頑張っているのに、誰にも伝わってない気がする
✔️素敵なコンテンツを持っているのに、どう伝えたらいいかわからない
✔️集客のために発信をしているけれど、自分らしさが消えている

そんなお悩みを抱えているならば、ぜひいらしてください!
もう「伝わらない」とは言わせません。

ワークショップでは、あなた自身や、あなたのコンテンツを魅力的に伝え、チャンスを掴む人になるポイントをお伝えします。

お会いできることを楽しみにしております!!



インスタグラムでも、PRに関するお役立ち情報をリアルタイムに発信しています。興味のある方、是非こちらからフォローしてください。https://www.instagram.com/mikikayoko_official/

独立起業のレシピ「ゆめかなう」 ブログランキング参加中!