見出し画像

野草バーを今月やるか「YASOUオラクルカード」に聞いてみた編

野草たちからのメッセージをカードにしてお届けする「YASOUオラクルカード」に、

今月の9月、東京都大手町駅のカフェにて「野草バー」をやったらよいかどうかを聞いてみました。

野草からのメッセージは、「スイカズラ」さん!

画像1

このカードが色濃く伝えていることは、

「過去が現在を作っている」です。

スイカズラは金銀花とも呼ばれるように、黄金色に輝く花と、白銀色に輝く花が混在して咲きます。スイカズラの花は先に白銀色に咲いた後に、セピア色になっていくというわけなのですが、他の花ですと、白色から黄色になってしまった花は枯れ細ってしまうはずなのに、同じ枝に二種類の色の花がピンと咲くその美しい姿は、現在と過去を表しているかのように思えます。

画像2

さて、カードの絵に戻ってみますと

画像3

上に描いてある白い未来のなかにいる青い馬が現在、昔の世界にいる白い馬が過去です。

「過去の私が学んだこと、悩んだこと、教わったこと、やってきたこと全てが今の私を作っており、新しい世界(1秒先は新しい世界ですね)は、過去に培った私の全てが必要となる!」

と、スイカズラは気づかせてくれました。

本日の質問「野草バー」ですが、まさしく昨年から今年の初めに私が御茶ノ水にて営んでいたカフェで開催した「野草バー」のことが過去であり、

「以前やった野草バーの経験をもとに開催しなさい」とのこと。

その時に「次はもっとこうしたらお客様に良いだろうな」と思ったことや、「こうやったら喜ばれた」などを、今月の開催に反映させることが大事なようです。

ということで、9月24日(木)17:00〜、東京都大手町駅にて「YASOUバー」を1日オープンさせていただきます。

画像4

詳細はちょくちょく、決まり次第発表していきますのでお待ちくださいませ。

一先ずYASOUオラクルカードさん、今日もありがとう〜!

皆さんも、Have a lovely YASOU life

with Big love 

YASOU BAR 詳細↓

日時:2020年9月24日(木)
17:00〜L.O20:30
場所:DNS POWER CAFE 大手町
東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ 1F
駅:大手町駅 出口C1c
予約メール:hello@manmaruno.com

美味しい野草おつまみと、野草酒、野草カクテルでお待ちしております^ ^

☆またその日は、美味しい貴重な蜂蜜YASOUオラクルカードの販売もしておりますので、購入だけでのご来店も大歓迎です♪

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?