見出し画像

旦那の誕生日に起きた!世にも奇妙な出来事

皆さんご機嫌よう。
まだまだ暑い日が続いているけれど、いかがお過ごしかしら?

今日はこんな残暑に相応しい、少し鳥肌が立ったお話をお届けするわ。


実は先月の7月は、神旦那の誕生日だったのよ。

旦那は食べる事が大好きなの。だから、今年の誕生日は天麩羅にする事にしたのよ!

…あら…?MIKIさん珍しく手料理したの?ですって?

ウフ!何言ってるのかしら。
まさかそんな訳ないじゃなぁ〜い!貴方って変な事言うのね。

流石にいつもお世話になってる神旦那の誕生日に、罰ゲームかますほど私、鬼じゃないのよ。意外でしょ?


そんな訳で私、神旦那の為に天麩羅屋さんを予約したのよ。

で、行ってきたの。

とりあえず、写真載せておくわね。

雲丹は天麩羅にしない方が良い。
雲丹は天麩羅にするとちょっと残念になる。

それぞれの食材の説明は、面倒くさいから省くけど、とにかく凄い量だったわ。
そして、もちろんの事とても美味しかったわ。

豪華で美味しそうなお料理の数々で、特に問題の無い写真よね。
これの何が、世にも奇妙な出来事なんだって感じよね。

そうなのよ。写真だけ見ると普通に美味しく楽しく誕生日を過ごした写真なのよ。

問題はここからよ。

お食事の後にデザートが運ばれて来たの。

神旦那の誕生日を祝うサプライズデザート🎂

まぁこれも、大ボリュームのお料理に対して、少し控えめかしら?と思ったのと、
一応そこそこのお値段のディナーでしたのに、さくさくぱんだが登場するあたり、流石アメリカね。
と、思ったくらいで、


特に問題ないわよね。


私も写真だけ見たらそう思うのよ。

でも、このサプライズデザートが運ばれて来た時、誰が1番驚いたと思う?

旦那はもちろん驚いて喜んでいたけど、店内にいた人の中で誰よりも驚いたの、


この私だったのよ…!








サプライズケーキ、お店側にお願いしなきゃ!と思ってすっかり忘れて当日を迎えたのよ。

そう、あの日…
店内で私の神旦那が誕生日と知っている人物は、神旦那と、私だけのはずだったのよ…!

なのに…


お願いしていないのに、サプライズデザートが運ばれてきたのよ…!


もう、そりゃあとにかく驚いたし、鳥肌が立ったわ。一体この状況どうなっているの!?ってね。

もちろん旦那は、"MIKIさんありがとう"って思ってる筈だから、なんとか取り乱さないよう平然を装いながら、

『お誕生日おめでとう〜🎂』
わーい!パチパチ👏みたいな感じでお祝いしたわ。

でも、頭の中では1人大パニックよ…!
私、パニックになりながらも思考を巡らしたわ。


レストランを予約したのは私。
もちろん私の名前、メールアドレスで、私の電話番号。クレジットカードも私のカードを入力したわ。
旦那の情報は一切入力していないの。


考えられる可能性は2つ。



✔️ 神旦那が自分で自分にサプライズした。
✔️あの日いた店員全員が、サイキッカー。


今のところ、これしか考えられないわ…!

…ねぇ…?
考えれば考えるほど、恐ろしいでしょう…!?


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?